鳴龍(なきりゅう)


先日、
イベント司会で行った熊本市総合体育館。
そうそう。
20年以上前に取材したこともあった鳴龍(なきりゅう)。
懐かしい思いと共に
久しぶりに談話ホールの天井を見上げました。
さすがに迫力があっですね~。
熊本生まれの日本画の巨匠
堅山南風(かたやまなんぷう)画伯
日光東照宮からの依頼で描かれた鳴龍の下絵。
その後の本絵の完成で
下絵は熊本市に寄贈されたそうです。
絵の下のホールで手を打つと龍が鳴くんですよ~。
マジで・・・。
取りあえず叩いてはきました(笑)。
さて、
話題は変わって
3月の週刊山崎くんは
1日・8日はWBC中継のためにお休みなんです。
15日にはお会いできますんで
その時までお待ちくださいね。
そんなこんなで新年度用のスチール撮影がありました。
カメラマン
プロデューサー
クリエーターなどなど
沢山の方が関わるんですよね~。
おっさんになればなるほど
緊張で笑顔が自然になれない私・・・(笑)。
相変わらずですが
私はスチールより動画が慣れてますね(汗)。
4月からはHPなどがリニューアルされると思います。
お知らせを一つ!
実はいま東京にいます!
がんばるけん熊本
くまもと復興応援・感謝フェアが
TBS前の赤坂サカスで今日と明日開催しています。
私も参戦!
会場で熊本アピール頑張ってきます。
今日は朝から
セレモニーなどにくまモンと参加してきます。
明日はラジオ出演などもあるようなんですよね~。
バタバタの二日間でしょうが
熊本のために精一杯気張ってまいりますね。
ではでは、
皆さんも面々でよい週末をお迎えください!


コメントを残す