水俣&芦北の旬の味!


今夜の週刊山崎くん♪
水俣と芦北の旬の味を大特集です!
確かに!
熊本有数の食の産地ですからね~。
こちらは
道の駅でこぽんの駐車場にあるカキ小屋♪
県南エリアの海で育った魚介の味は最高でしょうね~。
真世ちゃんの表情は何を語りたかっだろ?
暑いのかな?
それにしても
プックリ感満載のカキ!
焼きたてなんだろな~。
ジュウシーな感じが見ただけで分かる!
味も間違いなかっでしょうね~。
情報によると
今月オープンしたばかりの観光いちご園もあるとか!
なんだろか?
真世ちゃんのカキ小屋とは違うテンション(笑)。
かめきちが
孫を連れたおじいちゃんに見える・・・。
今回は旬の味わいのみならず
水俣の温泉情報も紹介します!
山の温泉『湯の鶴温泉』
海の温泉『湯の児温泉』
水俣ならではの豪華な料理も登場のようですよ。
入っているのは
要くんだよね(笑)?
そして、
特産のアシアカエビ料理も続々と!
これも
水俣&芦北エリアならではですからね。
様々な料理が
17店舗でいただけるフェアも開催中だとか・・・。
アシアカエビのピカタ♪
他にも
定食風に
アシアカエビのクリームコロッケ♪
エビの味の濃ゆさが違いますからね~。
素材の味をいかした
アイデア料理がいろいろあるようです。
贅沢ですよね~。
今夜は水俣&芦北グルメ三昧♪
南九州自動車道も津奈木まで開通。
とても出掛けやすくもなっています。
早春のレジャー情報としてお役立てくださいね。
今夜も7時にお会いしましょう!


コメントを残す