CHOCOLAT


さてさて!
金曜恒例の熊本グルメグリ♪
今回はシャワー通りから少し入った
『CHOCOLAT(ショコラ)』
カジュアルな感じだけど
お洒落で料理も美味しいビストロカフェを紹介します♪
店内は
赤を基調とした作り。
一見派手そうですが結構落ち着けます。
もう少し広めのテーブル席や
外には壁で覆われたテラスもあって
暖かい季節はいいかもです!
今回は夜にお邪魔しました♪
お料理も一つずつ紹介していきますね!
まずは前菜系のメニューから・・・。
天草梅肉ポークや天草大王
五木村の鹿肉など
熊本県産食材へのこだわりもありそうです。
では、早速!
チョコレートソースかけ天草大王白レバーのムース
見た目からは味を想像できない・・・。
こうゆう時って
逆にテンションが上がってしまう私・・・(笑)。
それにしても
直感的になんか旨そう・・・。
さすが天草大王のレバー♪
ムースの味は濃厚です。
その味わいを
チョコレートソースで甘過ぎもなくコーティング!
なんとも心地いいハーモニー♪
やばい、はまっちった・・・。
続いてはこちらです。
あか牛熟成肉のビーフコロッケ♪
食材もさることながら
とっても洒落乙なコロッケが登場ですな。
中には
贅沢にもあか牛の熟成肉。
そして、
ホクホクのジャガイモ。
シンプルながら
それぞれの旨味をいかしたまさに美味満載のコロッケっす。
ショコラさんは
ガレットも人気のようです。
近くのテーブルの方は注文されてたような・・・。
あんまり見られんですしね・・・(笑)。
お腹いっぱいになっちゃいそうなので
今度のランチ時チャンスにでも
これらは次なる機会で・・・。
続いては
肉や魚料理、カレー、パスタなどのメニューです。
折角なので
魚、肉、炭水化物系を一つずつ♪
どれも興味深くて選ぶのが至難ですな(汗)。
まずは
魚系でこの日のお勧めほ一品!
スズキのソテーをいただきました。
なんともいやはや
キノコとアサリのソースがいわせんのです。
濃厚で風味豊かで
いい味してたな~。
タラの芽の春の演出も素敵ですね~。
肉系は
和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み♪
ナイフを入れた瞬間をお見せしたいくらい。
香ばしさの上に柔らかく。
味も食感も最高です。
〆はこちら!
コラーゲンたっぷりのすっぽんリゾット♪
大分県耶馬渓産のすっぽんだそうです。
すっぽん鍋の〆の雑炊感覚!?
なんて思っていたら間違えますな(汗)。
確かに良い出汁がでてるでてる!
これをリゾットの味わいにした訳なんですね~。
口の中がですね~
沢山のいろ~んな旨味で溢れまくります。
感激でした。
さすがに
昼も人気のビストロカフェ!
ワッフルファンも多いそうですよ。
これを〆にしたい方は
料理の進めも考えなんとですね(笑)。
この日は大人しく・・・。
抹茶とバニラのアイスをデザートに♪
一品一品
食材の美味しさや特長をいかした美味の数々。
ホント
食事も空間も素敵な時間を過ごすことができました。
ここで
ちょっとしたお知らせなんですが
今度の2月27日(月)に
このお店のショコラさんで
妻がハンドメイドアクセサリーのワークショップするそうです。
詳しくはこちらでご覧下さいね!
http://nijiuo.com/
私より先にお店の方と仲良かったみたいです(笑)。
今回の熊本グルメグリ♪
街中ではありますが
シャワー通りから少し入ったビストロカフェ!
『CHOCOLAT(ショコラ)』を紹介!
男性でも女性でも
カップルでもファミリーでも
個人でも宴会でもお勧めの素敵なお店です♪


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
CHOCOLAT
住所
熊本市中央区下通2-5-10
シャワーサイドテラス1F
TEL
096-355-3157
営業時間
ランチ/12:00~16:00(LO15:00)
ティー/15:00~23:00(LO22:00)
ディナー/18:00~23:00(LO22:00)
店休日
月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す