なんか力強いな~


大規模な公共工事って
壮大な感じがあって
見ているとめっちゃパワフルさを感じます。
天草一号橋の新設工事。
開通に向けて
着々と工事が進んでいます。
現在はアーチの下に道路が作られている状態です。
まずは
アーチの中央部から始めて
最後に両端を岸まで繋げて完成なんでしょうかね。
上からも下からも
沢山のワイヤー張ってできていくんですよね~。
ここにきて
更にワイヤーが増えている感じ。
ちなみに、
去年の12月はこの状態。
場所も場所ですし
天候なども考慮しながらの工事なんでしょうが
こうやって比べてみると
工事の進行ってホント早くいくもんなんですね。
凄いね!
そうそう!
天草と言えば
3月11日(土)12日(日)の天草パールラインマラソン♪
今年も前夜祭から盛り上がります!
そして、盛り上げます!
司会などで会場にいますので
マラソン参加のみならずイベントも盛り沢山なので
よかったら遊びに来てくださいね。
さて、
海からの天草一号橋です。
先日の海釣り取材時に撮影(笑)。
現在の橋と工事中の橋が重なると完成のようにも見えますが
手前が建設中。
奥が今使われている一号橋です。
中央部分はあと少し・・・。
まあ、
この少しが大変なのでしょうが
今年度内の完成に向けて進んでいるそうです。
やっぱり楽しみですね。
何事もなく工事が順調に進んでいきますように!
天草五橋開通50周年♪
新たな天草の交通網が誕生しようとしています。
島内には
新一号橋からの新道も作られています。
より交通の便が良くなる天草。
崎津教会など
天草は世界遺産への動きもありますし
益々面白くなりそうですね。
更なる魅力の発信へ向けて!
私もワクワクしとります。


コメントを残す