肥後知老さん・・・


ご存知でしょうか?

いや~知る人ぞ知るでしょうね・・・。

こちらは

かめきち扮する(内緒です)

肥後知老(ひご しろう)さんといいます。

キャラに入るとホント面白さが増すんだよね~。

13110680.JPG

熊本のことなら

なんでも知っているという

「夕方いちばん」唯一の熊本通信員さん。

「熊本知ってるつもり」というコーナーを担当しています。

昨日も阿蘇のトリビアネタを引っさげての出演。

知らんことばっかだったな~。

13110681.JPG

ほらっ!

腕章にはネームまでしっかり入っている・・・。

いいね~

結構、しっかりしたの作っていますね。

これをはめて県内行脚をしてる訳です。

13110682.JPG

昨日は

阿蘇の火口はいくつあるのか?

正解は7つ。

草千里ヶ浜から見える小高い山の名前は?

正解は烏帽子岳(根子岳以外の五岳は全て見えます)。

などなど

知っていそうで知らないことを学べました。

次なるネタも楽しみにですな。

肥後知老さん!

「ちろう」さんではなく、「しろう」さんです。

今後ともよろしく!


2つのコメントがあります

applefanjp

家族で覚えました!
「ちろう」さんですね。はい。
キムカズさん、慶徳さんに負けずにがんばって!
そうそう、昨日の吉本!茂造さんと柿木アナ!
見ましたよぉ!
くまモンが思いっきり茂造じいさんにつっこまれて
ナイスですよね。
辻本さんも好きなんだなあ。私たち家族。

返信する