遂に師走・・・


師走ですね~。
12月がくるのって年々早く感じる・・・。
50歳も近づきつつありますからね(汗)。
さてさて、
すっかりおでんの季節にもなりました♪
たまらんですな~。
うまそ~。
鍋に浸かりたい(笑)。
16112146自動販売機にも
冬の風物詩がお目見え。
飲もうかな~?
なんて思うこともあるんですが
あんまり飲んだことはありません(笑)。
けど人気なんでしょうね。
16112900こちらは
食べると身体が暖まりそうな柚子。
風味をきかすだけではなく
時にはこんな感じの料理にもなってくる。
器にしちゃってますね。
16112547中には
これもまた旬の牡蠣♪
柚子釜っていってましたが
季節の美味しさ実感の一品ですね♪
温もりま~す♪
16112546そうそう!
聞いてくださいよ~。
年末になると何か電化製品が壊れている気がする。
なんと今年も同様・・・。
今年は何故かウォシュレットと電話が同時に使用不可。
えらい出費やわ(悲)。
ウォシュレットの取り付けは
工賃ケチって自分で必死にがんばりました。
買った時期が同じというわけでもないんですけどね。
ホント不思議だ。
16112548秋刀魚の燻製♪
お酒にあう一品ですな。
燻製作りもできてないし
年末に休みでもあったら挑戦しよ!
燻製はやっぱりいいね~!
美味しかった~。
秋刀魚は燻し加減が難しそうですな。
16112545今年も残すところあと1ヶ月。
例年とは明らかに違う今年の熊本この一年・・・。
色んなことをしっかりと受け止めながら
仲間達とともに
労い合いと支え合いの忘年会にも勤しまなんです。
熊本は元気ばい!
俺も元気ばい!


コメントを残す