襷と絆


まずは!
今日は熊本県高校駅伝の開催日。
一年経つのは早かですね~。
ちなみに
こちらは昨年のスタートフィニッシュの実況席。
私の担当は今年も一緒です。
ただ、
今年の放送は例年とはちと違います。
放送は男女のレース共にありますが
中身としては女子のレースがメインになります♪
今日の午後3時半からとなっています!
RKKアナウンサーの実況タスキリレーもお聴き逃しなく!
15103008さて、
話題は変わって
こちらは23年ほど前の写真。
熊本工業高校の甲子園出場に同行取材したときのもの・・・。
若かりし頃の私は別にして・・・(笑)
隣に移っている高校球児!
分かる人には分かる
当時は2年生で4番を打っていた
後に阪神タイガースに入団した高波文一氏です!
懐かしかな~。
16102808牛深出身ではただ一人のプロ野球選手。
阪神、西武、楽天、オリックスと渡り歩いたきています。
なかなかやりますよね!
打撃というよりかは
どちらかというと守備と走塁の職人。
そんな彼の今は
ソフトバンクホークスのスタッフ。
野球教室や講演などをしているとのことです。
この間、
久しぶりの再会を果たしました♪
16102809甲子園のことやプロの世界の話など
野球談義に華咲きまくり!
出会いは彼が高校生の時でしたが
今では酒も酌み交わせる仲。
何故か
私に友人の焼き鳥屋の大将と共に楽しいひと時。
絆の大切さを実感です。
ちと酔っておりますが(汗)。
16102810こちらは
現在進行中のお菓子作り企画です。
週刊山崎くん、熊本菓房、大津町のイモセガレブラザーズ
まさに三位一体の一大プロジェクト!
来月の初めには
新しいカライモのお菓子を発表できる予定です♪
ご期待ください!
16090201最後は講演会の話題でも・・・。
10月の終わり
熊本市のテルサで行われた講演会です。
『言葉で繋ぐ心の絆』
沢山の方にお越しいただきありがとうございました。
色んな方との出会いや絆が深まる
私にとってもとても貴重な時間です。
16102899アナウンサー生活26年。
いろんな繋がりを実感できる日々。
有難い限りです。
熊本に元気と活力を!
私なりに全力で向き合いながら
私らしくまだまだ頑張っていければと思っています。
まずは今日の実況だな~。
私なりにちゃんとできますよに・・・(笑)。
放送も是非ご覧下さいね!
都大路の切符を手にするのは果たしてどの高校か!?
そんなフレーズも実況すると思います。


2つのコメントがあります

アラサープレママ

高波君は、私の姉の中学の同級生です。確か、実家は居酒屋をされてます。阪神に入団する前のサインもしていただきました。以前はソフトバンクの3軍のコーチされてましたが、今は違うんですかね?

返信する
キムカズ

牛深の居酒屋さんは今も健在のようですよ。
今はソフトバンクで
野球教室や講演を通して
野球の魅力を伝えてるようです!

返信する