季寿


熊本地震発生から半年以上が過ぎました。
熊本の復旧・復興に向けて、
それぞれの人が
それぞれの可能性を信じ
それぞれの歩みを進めています。
今日は熊本グルメグリ♪
先日、益城町に新たなお店がオープンしたんです。
紹介します!
こちらです!
16100295素敵な感じでしょ!
益城町の方が
益城町から元気や笑顔を発信しようと
益城町にこだわっての開店です。
粥菜レストランの『季寿(きじゅ)』♪
『美・健康・和』がコンセプトだそうです。
16100294寛ぎとおもてなしの空間。
今回はレセプションメニューですが
ランチは1000円台から2800円くらいのものまで様々。
特に女性は好きかと思います。
味はもちろん
雰囲気もゆったりと落ち着く感じですからね~。
16100293まずは、
この日の前菜です♪
左上のグラスは
山都町「黄金金貫」さつまいものすり流し
さつまいもの香りいっぱいでとっても優しい味わい。
京の湯葉と生麩のお刺身
有機栽培小松菜の白和え
柿なます
京の湯葉ロール
素材の味を生かした上品な一品一品ですね。
16100292温物は
茄子と生麩のきのこ餡かけ
餡で味わえる
さっぱりとした出汁の風味。
前菜の後は温かな料理でなんだかホッとします。
16100290野菜は
山都町の「土のめぐみ」
旬のお野菜サラダ自家製ドレッシング
無農薬野菜へのこだわり
地域の味を生かすという思いが込められていますね。
16100291さて、
これは楽しみの一つでした~♪
小鍋です。
とろ豆腐と有機野菜のしゃぶしゃぶ
豆腐ではなく
あえて豆富としているこの口溶けがたまりません。
大豆本来の甘味と風味。
身体にも良さそうっすね~。
山本豆富かあ~。
16100289ではでは
少し休憩(笑)。
ここで店内の様子でも・・・。
テーブル席がメインで個室もあります。
庭園などを眺めながら
まさに和の空間でのお食事やスイーツを堪能できますね。
16100285焼物は
熟成のローストビーフ♪
何枚でも食べちゃいたい(笑)。
そんな方には
ローストビーフ丼というのもあるようですよ。
次はそれいっちゃいますかね。
16100288そして
ごはんはもちろんお粥になります。
なんだか
内容も見た目も洒落てますね~。
豆腐湯葉粥♪
枝豆の浅漬け、金山寺みそ、しぼり大根、
梅肉れんこん、卵焼き、じゃこ有馬
まさに「粥菜」の数々・・・。
食の楽しみ方もホントいろいろあるものです。
16100287甘味は
和製パフェ♪
午後2時以降は
様々な和のスイーツも楽しめる
カフェスポットへと変わるようですよ。
喜びの時間を過ごせそうですね。
16100286益城町での開店にこだわり
食から生まれる喜びと長寿を願うお店。
『季寿(きじゅ)』
地元愛いっぱいの益城町の新スポット誕生です。
心も身体も
ゆっくりとした時間をお過ごしください。
食の喜びを実感しながらですね!


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
季寿
住所
熊本県上益城郡益城町福富804-1
TEL
096-282-8692
営業時間
11:30~19:00(LO18:00)
店休日
日曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す