出逢いに感謝♪


熊本県内いろ~んな所に出掛け
沢山の人に出逢う♪
私の生きがいでもあり
仕事の遣りがいの一つでもあります。
特に10月はそんな出逢いや触れ合いが多かった気がします。
こちらは大津町での講演の一コマ。
学校の先生やPTA関係の方が対象。
16102601その後
会場ロビーで翔陽高校の生徒さんらとデレッと一枚。
学校で作ったという物品お買い上げ!
それにしても
このテカテカ笑顔はいかんですな~(汗)。
やれやれって感じです(笑)。
16102300こちらは
魚好きのおっさん衆♪
手前と奥の男性は「魚勢」という魚屋さんの大将。
右は魚料理が美味しい「ふくしま」の大将。
そして
海と魚と釣りと料理が大好きなおしゃべり大将の私・・・(笑)。
いつか必ず!
と言っていた飲み会が実現しました。
珍しい魚をつつきながら
いやいや呑んで語ってのあっという間の時間でした。
私がいちばん年上のようでした。
16102299場面変わって
八代市立植柳小学校の校長室。
小学生と保護者対象の講話会。
1年生から6年生までと保護者の方々・・・。
喋る内容は場面場面で話や内容を変えながらになります。
結構大変です(笑)。
16102401けれど
毎回のことながら
私の話にしっかりと耳を傾けてくれる子供さんや参加者の皆さん。
最後は最高の笑顔で見送ってもらえる喜び♪
私のエネルギーの最大の源です。
お世話になりました!
16102400そうそう!
もう一つの私の大事なエネルギーの源。
息子も来年小学生。
今年の初め頃に覚えた将棋に夢中。
しかしまぁ便利な駒があるもんですね~。
こればかりはコンピューター相手はつまらない様子です。
いいこと、いいこと・・・。
あまり大きな声で言うのが恥ずかしいんですが、
飛車角、桂馬、香車抜きではあっても
いい勝負するようになってきています。
やばいっす(笑)。
16102403さて、
今週はいよいよ11月にも突入します。
もう目の前・・・。
きちゃいますよ~
何かと気忙しく慌しい年末が・・・。
風邪をひくならいまのうち!
違うか(笑)。
体調管理気をつけて過ごして参りましょうね。


コメントを残す