RKK生中継!


本日!8月31日!
ロアッソ熊本vs愛媛FCの試合!
RKKテレビでは午後7時のキックオフから
地上波生中継をいたします。
私はDJコバさんと副音声担当。
地元愛&ロアッソ愛炸裂でお送りします♪
16040369こちらは
前回のホーム戦の様子です。
私も取材なども兼ねて観戦&参戦してきました。
観客席にいたんで
殆どがプライベートですけどね(笑)。
このゲートを潜った先に
うまかなよかなスタジアムのピッチがあります。
なんともいえぬ高揚感と興奮を覚える入口です。
16082140ゲートを過ぎて観客席に向かう間の
いわゆるコンコースはフェスティバル気分♪
こちらは
絆エンブレム・モノリス
試合開始前には
これがそのままピッチ上に持ち込まれます。
頼むぜ!って感じで私もタッチ!
16082139選手入場の際には
全ての選手もこれに触れ
サポータとの心の絆を築きます。
プロスポーツ観戦はやっぱり熱くならなきゃね~。
まぁ、これは個人的な思いです(笑)。
話は違いますが
最近、きくちくんもよくいるよね~。
16082131グッズ販売コーナー
この日はがまだせ団扇をゲット!
税別300円でした。
何かは持ち込みたくなってしまう。
パンツも靴下も赤にしました。
16082138現役選手のサイン会も毎回開催。
手前は熊本出身の上村選手
奥は頼もしい程のスピードを持つ齋藤選手。
今日の出場はあるのかな~。
どちらにしろ誰かがここにいて気軽に触れ合えます。
16082137そして!そして!
熊本のホームゲームは
熊本食いっぱいのグルメゾーンが特に充実。
さすが熊本って感じです。
何にしたらいいかマジで迷いますよ(笑)。
この日は肉系でガッツリっす。
16082141さぁ!
観客席へいざ出陣!
真っ赤に染まったサポーター達の止まないエール。
試合中とは違った
試合前の盛り上がりも
熊本の一つの大きな活力を感じます。
そんな熊本エネルギーを感じられる瞬間も好きなんです。
16082136スタジアムもよし!
テレビ観戦もよし!
どちらとも楽しむのもよし!
ちなみに
テレビ中継では
ハーフタイムに巻選手とのインタビューも放送されますよ。
楽しい対談ができました♪
16082349直近で取材可能となった一昨日は練習の様子です。
今年は地震によるリーグ戦からの離脱。
復帰後の連戦につぐ連戦。
厳しい環境の中ではあっても
特にホームでは熊本の元気の為にとの思いが
より強くなると話します。
地域密着のプロチームとして
色んな思いを背負い本当に頑張ってくれているんですよね。
16082902沢山の思いを伝えるべく私も中継に挑みます。
地震により封鎖されていた
ゴール裏のサポーター席も今日から開放されるそうです。
少しずつですが
これも熊本の復旧・復興の第一歩の証。
熊本の活力の源の一つにロアッソ熊本あり!
興奮し過ぎないように気をつけながらお伝えします(汗)。
今夜7時からの生中継!
お時間が許せば
是非!スタジアムにもお祭り参加気分でお越しくださいね。
複雑な心境ですが
そんなこんなで今夜の週刊山崎くんはお休みです(悲)。
その分も含めて私はスタジアムに行ってきます!


コメントを残す