癒やしの瞬間


夏休みの様子・・・。
目の前にとまった一台のバス。
「へ~、宇城と上天草を結ぶバスがあるんだ~」
「便利かもね」
「いわゆるシャトルバスだろ?」
「そうそう!ん?シャト・・・?」
「シャトルじゃないけん!シャレトルバスになっとる~」
帰省や行楽渋滞の道中
なんか少し和みました(笑)。
16081477こちらは
久しぶりにいった
上天草市大矢野町の麻こころ茶屋
ランチはオムライスカレー♪
二つの幸せ独り占めって感じ。
16081479ソファーの肘掛がお気に入りの小春です。
なんだか
ここが一番落ち着くみたいです。
リビングのちょうど中央の位置。
しかも若干の高台。
皆の動きが読めるからでしょうね。
置いていかれるのを一番嫌う愛娘犬です。
16081480夜の居酒屋。
魅力的な三種盛り♪
ハモの梅肉(今年は最後かな~)
アワビ
ハダラ(通称ママカリ)
キュウリとソーメン南瓜を添えて・・・。
思わず笑みが。
16081474日没・・・。
暦の上では秋らしいですが
こうやって今年の夏も終わっていく。
派手な行楽って休みじゃなかったですが
こうゆう時間も充実のひととき。
160814738月の後半は五輪閉幕に高校野球で熊本旋風。
身近にも様々な感動やドラマがいっぱい。
今年は特に考えや思いも様々。
足元も心も落ち着けて乗り切っていくしかないですからね。
がまだすば~い!


コメントを残す