きくちくんだ~!


ご存知でしょうか?
熊本県菊池市の非公認ゆるキャラのきくちくん
私的にはブレイク寸前
熊本弁丸出しのよく喋るキャラクター!
うるさいんだけど面白いんです。
16052529これもギャグでしょう。
人が和んでくれれば何でもOK!
言葉は荒いんだけど
なんだか優しいキャラなんです。
16052523頭は菊池のメロン
眉毛は菊池温泉眼は菊池の家紋鼻は菊池米口は桜
顔の青は菊池渓谷足は菊池の酪農だそうです。
入れ込みすぎですな(笑)。
私もやっと覚えました。
16052530しかも!
まだまだ!
お知りの尻尾は菊池のホタルの灯り
なんでもかんでもは
菊池に対する深い郷土愛と捉えましょう。
16052526この右腕は菊池の水田ゴボウ・・・。
ただ、
地元農家さんから
「水田ゴボウは茶色じゃなくて白かばい!」
といわれたそうです。
ここだけの話にしておいてください(笑)。
お茶目なキャラです。
16052527これら5種類の缶バッジ
人気だそうです。
熊本弁も結構うけていますからね~。
菊池の夢美術館で1個300円で販売されているそうです。
16052525きくちくんダンス
ラインのスタンプなどなど
活動の範囲も幅広いんです。
菊池市の非公認ゆるキャラのきくちくん
面白さと人情味がハンパないっす。
きますよ!きっと!
コメント入るだろうな~。
本人から・・・。


6つのコメントがあります

きくちくん

ば!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
木村和也さん?俺、ちょう~~~~~ど今週も、来週も、そん次も週刊山崎君の時間、空いとるですもんね?準レギュラー、、、好かんじゃなかですもんね~!ご紹介あるがとございま~す!!

返信する
たかこ

きくちくん、本物きたー*\(^o^)/*
応援してます!缶バッチ買いに行きたい!!!
うちの地区の夏祭りに来てくださーい!出演依頼どうすればいいんだろう?

返信する