肉食堂 よかよか


久しぶりに熊本グルメグリ
なんだか肉が食べたい・・・。
そんな思いが日々感じている方も多いのでは?
かくゆう私も一緒。
肉好きにはたまらない。
田崎市場内にあるこちらのお店!
「肉食堂 よかよか」
震災発生後はいち早く再開し炊き出しを行っていたお店です。
週刊山崎くんでも紹介させていただきました。
16032740ここは市場内ということもあり
畜産精肉業の「肉工房三協」が手掛けるお店。
当然の如くお手頃で美味しい♪
赤牛は阿蘇の牧場から直送肉です。
ほらっ!
日替わりのメニューもこのラインナップ!
16032739まずは!
「よかよか丼」
かなりのよくばりタイプですね。
赤牛のしぐれそぼろ炙り3種のせ
完璧っす(笑)。
16032737自家製のタレの美味しさはもちろん!
温玉大葉ワサビ
ここもいわゆる肉に合うアクセントの3種のせ。
味わいの幅が間違いなく広がります。
16032736更に!
こちらはさすがの一番人気!
「赤牛丼」
もはや熊本赤牛料理としては外せないスタイル。
ごはんが進むどころか足らんごつなります。
地産地食です。
16032734まるで
ローストビーフのような焼き加減。
新鮮なお肉なので大丈夫。
噛みしめるたびの赤牛の味わい。
肉の旨味をダイレクトに味わえますね。
どうぞどうぞお試しください!
16032735他にも
ステーキ、ハンバーグ、ホルモン、ローストビーフと
肉系料理はかなりのラインナップ!
気軽にさくっと肉三昧。
お勧めです!
16032738熊本のものを食べて食べて熊本支援。
肉モード全開でしたら
さくっと気軽に「肉食堂 よかよか」でも・・・。
地元から離れることなく
復興への歩みを地元で踏み出そうと動き出した
とってもエネルギッシュなお店です。
県外の方も是非覚えておいてください!


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
肉食堂 よかよか
住所
熊本市西区田崎町484
TEL
096-359-3350
営業時間
11:00~22:00
店休日
水曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

4つのコメントがあります

南区の肉じゃが

キムカズさんのブログに 日常が帰って来たごたる!生唾 ゴックン!

返信する
キムカズ

徐々にですね!
もちろん地産地食で復興支援!
これも大事なことですし。
PRも兼ねて紹介していきます!

返信する
元禄野郎

お久ですぅ~

今回の件はいろんな意味で”考えさせられる”出来事でしたな…(ーー;)

負けずにがまださにゃあ~!!! ですな

それはそうと‥ 件の店ですが,残念な思ひ出が…

某タン○マ誌でクーポンが付いてて,喜び勇んで
来店したんですが,如何せんボリューミーでその定食を消化するだけで
やっとこさだったんで,クーポンの”デザートサービス”までは
ポッキリ心が折れて頼むことすら出来ずじまい…(´ω`)
(確かその時オーダーしたのが『肉定食』とかいうモノで
和風ハンバーグ&豚角煮 さらにスゴかったのが副菜に至るまで
全て肉尽くし‥ はっきり云ってマイリマシタm(_ _)m

(普段遣いのランチで・という価格帯では無いが,味はピカイチ!)

ソレはそうと,何故職場のHPにはココのリンクが張ってないんでしょうか!?
(単にココをお気に入りに入れれば済むハナシでしょうが…(^^;)

返信する
キムカズ

そんなお腹いっぱいの思い出がですね・・・。

リンクに関しては
まぁ正直な話、妻のショップも宣伝していますしね。

RKKとはちょいと切り離した形で個人で運営しています。

番組の宣伝の時は
気付く範囲でアナウンス日記に貼り付けてはいます。

そんなこんなで・・・。

末永くこちらでよろしくです!

返信する