四川美味


ちょっと前ですが・・・。
久しぶりの子飼商店街散策。
熊本来たころはよく出掛けていました。
なんか熊本生活の原点を探れそうで・・・。
なんか落ち着いちゃうんですよね~。
16022690行けば行ったで
立ち寄りたい食事処が結構あります。
それぐらいのグルメ処でもある商店街。
この日もちょうど昼食時。
結果、
まだ入ったことがなかったこちらのお店に行ってみました。
16022689そうなんです。
実はまだだったんです・・・。
『四川美味』

担々麺が美味しいと評判の専門店。
友達からも
「一度はいっとかなん」なんてよく言われておりました。
そんなこんなで
やっと来られて、お店の前で既に嬉しいこの時の俺(笑)。
16022688メインは担々麺一本です!
専門店ですしね。
学生が多い場所でもあるからでしょうか?
お財布にも優しい値段設定。
味は本格派なんですよ。
16022687私は
最初だったので「焼餃子セット」
これくらいの量で充分でちょうどいいですしね。
メニューにもあったとおり
大盛りやごはんをつけることもできるようですよ。
16022685さてさて、
白い大きな器に盛られた担々麺
一般的なものより
スープの色合いが茶色がかっている感じですね。
器から立ち込めている香りは非常にスパイシー。
早く食べて~って腹が鳴り始めました(笑)。
16022684スープは0辛~5辛6段階で選べます。
初めての方お勧めは程よい辛さの1辛だそうです。
初心者の私も1辛にしました。
山椒の利いた辛味と酸味がいい。
ゴマの粘りではなく
さっぱりサラサラとしていてとても飲みやすいのが特徴かな。16022683スープとのバランスでしょうか・・・。
ほんのりと甘味を感じます。
細麺で堅め仕上げ。
「しっかり混ぜてお召し上がりください」
とのことでしたので
その通り混ぜ麺のようにして食べました。
いやいや。
噂どおりなんさま旨い!旨すぎる!
評判は裏切りませんね~。
16022682お店はカウンターのみの10席ほど・・・。
一人でも行きやすく
こじんまりと感が気軽に行かれる雰囲気になっています。
そうそう!
セットの餃子
海老ニラの2種類から選べるんです。
16022681私はニラにしました!
厚めの皮でモチモチ感がたっぷり。
皮自体にも味が合って実に美味しい。
こうなると
海老も食べたかったな~。
と、早くも次なる機会に食べるのも考えちゃいました(笑)。
16022680飲み干せます。
担々麺のスープって美味しいけど
なかなか全てを飲み干すのに勇気もいりません?
けどですね~。
ここのスープ!
気が付いたら飲み干していました(笑)。
16022679こちらでは
美味しさにヘルシーさも追加した
こんなオリジナル担々麺もあるようです。
さすが!
太平燕文化の熊本ですね~。
16022678子飼商店街散策からの
食べてみたかった四川美味担々麺
辛味と酸味が見事に融合した一杯。
四川の味わいで美味満載♪
屋号そのままですね!
評判も高いはずだ。
次なる注文は担々麺3辛の海老餃子にしときます(笑)。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
四川美味
住所
熊本市中央区西子飼町10-19
TEL
096-346-1268
営業時間
11:30~14:45
17:00~21:30
店休日
木曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す