狙うは金のみ!


宇城市松橋町出身。

現在は筑波大所属の緒方亜香里選手。

柔道女子78キロ級の日本代表です。

素敵な笑顔ですね~!

普段は明るい彼女も

畳の上では表情が一変しますけどね。

12061206.JPG

好きな言葉は

「真っ向勝負」というくらいの勝負師。

得意は内股や寝技だそうです。

実家は美容室。

最近、取材も多いとか…。

プレッシャーになったら困りますが

熊本県勢としては

いちばん金に近い選手かもです。

是非!多くの期待を力に変えてくれるといいですね。

今日の「夕方いちばんNEWS」

シリーズ企画「熊本からロンドンへ」では

そんな彼女を支える

地元の様子などもお届けします。

お楽しみにですね~!


2つのコメントがあります

ゆうこりん

狙うは金のみ??
初めまして…です。
私は現在宮崎市に住んでいます。
芦北郡津奈木町出身で、毎月10日程両親の御機嫌伺で実家にステイしております。
連日オリンピックの話題で盛り上がっていますね…。
宮崎…と云えば、水泳の松田丈志君です。
先日壮行会が地元の延岡市で行われ、いざロンドンへと旅立って行きました。
彼は高校生まで所々破れたビニールの張られた室内プールでの練習で、決して恵まれた環境では無かったにもかかわらず、本当に努力の人だと思います。
今こそ努力が報われて欲しい…。

返信する
★キムカズです★

松田選手を知らない方はいないでしょうね。
恵まれない環境でも
地道に力を付け
勝っておごらず、負けてひるまずの精神をもった
素敵なアスリートですね。
ロンドンの楽しみが尽きない今日このごろ…。

返信する