七夕です


7月7日も近いですね~。

スタジオにも小さな七夕飾りが…。

あるぽも一緒です。

なお美さん、マッキー、慶徳先生の願い事…。

短冊に書いてみました。

歳を重ねると

健康面の願い事が増えてきますね(笑)。

12070440.JPG

私も「少し減量できれば…」

願い事というより

自覚ですね。

慶徳先生は相変わらず紅白狙ってるんだ。

本当に実現したらどうするんだろう。

12070441.JPG

こちらは

取材した子供さんの願い事。

この時期のうっとおしい雨もウェルカムみたい。

一生懸命書いています。

じっくり解析してください。

12070350.JPG

将来の夢なんかはもちろんなんでしょうが、

想いや願いはも様々です。

本来なら7月7日晴れるといいですね~。

なんですが

今のところ熊本の予報は雨…。

けど、

この子にとっては嬉しいんだ。


2つのコメントがあります

なおとしママ

子供達が小さいときには家でも笹飾りを作っていましたが、今ではやらなくなりましたね。私の職場では作っています。願い事は書いていませんが、書くとしたら…う~ん、いろいろありますが、やはり健康のことかな。三ヶ月前の今頃は手術室にいました。みんなに心配かけたから、やっぱりみんなが健康でいられますように…ですね。年齢的にあっちこっちガタがきますからね f^_^;

返信する
★キムカズです★

いざ!
願い事となると
ちょっと悩みますよね…。
結局健康についてになってしまう(笑)。

返信する