鶏山


熊本グルメグリ♪
今回は街中の焼鳥屋さんです!
酒場通りGMビル1階
詳しくは末尾のお店紹介をご覧くださいね!
16021220お邪魔したのは
焼鳥と日本酒が自慢のお店。
『鶏山(とりやま)』
こじんまりとしていて
なんだか落ち着いた空間がいい雰囲気です。
16021219この日は友人知人との親睦会。
飲み放題の4500円コース!
結果腹いっぱい&酔っ払い(笑)。
美味しさ+ボリュームに驚きって感じ・・・。
まずは意外にも「鯛の刺身」
焼鳥意外からスタートにも驚き(笑)。
16021218二品目は
「自家製赤鶏ハムサラダ」
まさに自家製にこだわる美味しさ。
赤鶏のハムなら間違わんよね~。
いよいよであろう
次なる焼鳥に期待が膨らみます。
16021217きました~!
まずは「鶏モモ身」
鶏は赤鶏さつまを使っているそうです。
備長炭でじっくりと炭火焼!
程よい焼き加減からなる脂のテカリもいいですね~。
16021216「ねっく」
いろいろ呼び名もあるようですが
いわゆる首筋の部分。
せせりともいいますよね。
歯応えもあって旨いところです。
16021211「鳥皮」
塩もいいですがタレもいい!
鶏山のタレは結構あっさり系。
ただ、もちろん甘味もコクもある。
炭火焼きの香ばしさと合間って塩梅はばっちりでした。
16021215「特製つくね」
人気高そうだな~。
仕上がりにごまかしがないというかなんというか・・・。
シンプルに放つ存在感。
鶏肉の旨味、仕込み、焼き上げ、自信の一本なのでしょうね。
一口食べて、口の中に広がる美味しさと食感。
確かに美味しかったっす。
16021214続いてきたのは
「鶏の天ぷら」
これも食べたかったのよね~(笑)。
串ものの合間となるとヘビーかもですが、
個人的には
全体的に味付けがきつくないので充分いけます!
16021213ではでは再び串ものへ・・・!
「やげん」
軟骨のコリコリとした食感。
噛みしめるほど味わいが出てくる
身と脂身の旨さですね。
16021212ここで!?
「鰆(さわら)の焼きもの」

これも炭火焼なんですよね~。
見た目通りの美味しさです。
最初の鯛刺しに鰆焼き・・・。
なんだかコース料理はかなりお得というかボリューミーな予感・・・。
負けないぞ~!
って何との勝負かって感じですね。
16021210更に驚きのお得感情報は
日本酒自慢のお店ならではの特典が凄い♪
日本酒が飲み放題コース!!
7種の酒器から選んで飲めるのも嬉しい演出となっています。
進みますよ。
16021209いきなりですが、
今回の「鶏山」ですが
メニューはいたってシンプルなんです。
こだわり部分は素材と炭火焼の美味しさ!
新鮮な赤鶏さつま備長炭使用
はっきりしていますね。
16021208折角なので・・・。
というか完全に調子に乗って
コースとは別注文になりましたがいっときました!
「ふりそで&つなぎ肝」
ふりそでは手羽元と胸の間。
つなぎ肝は心臓と肝臓を繋いでいる部分。
希少でもあり、美味っす!
好奇心と欲が勝ってしまいましたな(汗)。
16021207コースは他にも
「春雨とモヤシのピリ辛炒め」
ピリ辛といいながら、
結構パンチきいていましたよ(笑)。
16021206〆は
「赤鶏の釜飯」鶏がらスープ付き
凄いことになりましたね。
いろいろ食べてはきていますが
この日は久しぶりに食べ過ぎました・・・(笑)。
まぁ、
美味しかったことの証明ですね。
16021205デザートは
「チーズケーキアイス」
もはや必死のパッチでの完食。
大事な人には大事なデザートですもんね♪
16021204おっさんの宴会。
おまけに日本酒好き揃い・・・。
なのに、
優しい男性スタッフが爽やか笑顔でのおもてなし。
居心地もよく
あっという間に時間が過ぎていきました。
焼鳥と日本酒のお店「鶏山(とりやま)」
いつもの如く
満腹&満足でございました!


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
鶏山
住所
熊本市中央区1-7-7
GMビル1F
TEL
096-312-3899
営業時間
17:00~27:00
店休日
月曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す