見分けの達人!?


熊本でお馴染みの蜂楽饅頭!

熊本県民なら

誰でも食べたことがある企画でも大反響!

美味しいですし

熊本県民に愛されている味ですよね~♪

12051500.JPG

なお美さんって凄いんです。

白あんと黒あんの見分けがつくんです!

香りを確かめたり、開いたりせんでですよ~。

まさに神業!

早くも解析開始(笑)。

12051501.JPG

本人は白あん派らしく。

小さい頃から白あんへの執着が…。

ある意味、執念ですかね~(笑)。

ほらっ!

大正解の白あん!

見た目や生地の質感の違いみたいなんですが、

素人には無理(っすね笑)。

12051502.JPG

熊本県民は

白あん派、黒あん派の主張が必ずあります。

ですよね。

ちなみに

私は白あん。

見分けがつかずよく失敗しますが。

実は、今日、

熊本県民なら誰でもシリーズ第2弾です。

味千らーめんの魅力に迫ります。

誰でも一度は食べてません?

なんで

感謝デーって22日なんでしょうね~。

他にも味千トリビア満載。

興味深いっす!


2つのコメントがあります

saso

(蜂楽饅頭)は私も「白あん派」ですv(^o^) 見分け方は… 饅頭の真ん中(がわ)の薄い所を兎に角見ます!!「黒あん」は何となく黒く見えるのですので(;¬_¬)ジー まぁ…、ハズレの時も有りますけどねぇ~。

返信する
★キムカズです★

確かに
観察力がいちばんなのかも。
外れるとちと凹みますもんね(笑)。

返信する

saso にコメントする コメントをキャンセル