海老と野菜の南蛮漬け


ちゃちゃっとクッキングで

門田トモワ先生に教えてもらったこれ!

http://rkk.jp/cgi-bin/ichiban_cook/index.cgi?p=backnumber&id=20110825111844&count=&key

美味しくてですね~!

早速、我家でお試しです。

海老~♪

11082830.JPG

合いそうな野菜は

何でもいいと思います。

ミョウガは外せんかな~♪

11082832.JPG

先生も使ってたし、

貝類やイカもいいと思います。

切ってフライパンで裏表丁寧に…。

揚げるんじゃなく焼くのがいい!

11082833.JPG

贅沢やな~。

なにせ、

車海老だもんね~。

11082834.JPG

砂糖、ポン酢、酢、水の漬けタレ。

一緒に、

玉ねぎとミョウガを入れて馴染ませとくようです。

11082835.JPG

さて!

あとは焼いた具材も投入。

お手軽なのもいいんです。

11082836.JPG

揚げてないんで

とってもヘルシ~♪

これからの私には特にたいせ~つ!

11082837.JPG

いい肴になりますよ。

ホント!


1つのコメントがあります

ラルクのパパ

ただただ旨そうの一言!!
やっぱり、ポン酢にミョウガはベストマッチですよ[笑]
挑戦してみます!

コメントは閉鎖されています。