旅亭 松屋本館


水前寺公園近くにあるお店!

ではなく、

御馴染みの御宿「松屋本館」がリニューアルして1年。

「旅亭 松屋本館」

いろ~んなニーズに併せた

洒落た空間を演出してくれます。

11080800.JPG

食事だけの利用もOK!

和洋折衷のフレンチは結構お勧めです。

この日は

ちょっとした記念日でして…。

座敷でコースを頂きました。

葉月コースです。

11080850.JPG

「グリーンアスパラのムース トマトのジュレ」

ジュレスタイルの一品は結構多くなってきましたよね~。

トマトの酸味に嫌味がなく美味しい!

ムースの口当たりもいい感じ。

11080803.JPG

「帆立貝のタルタルとサーモン包み」

帆立貝の旨味をサーモンの塩気で楽しむ。

それくらいの楽しみ方が私には嬉しいかも…。

魚介の旨味も際立つ感じで!

早くもワインへ変更かな(笑)。

11080804.JPG

刺身です。

「鯛の昆布〆と鮪(マグロ)」

刺身好きの私には

これがあると落ち着いちゃう。

11080808.JPG

「穴子のムニエル 茄子添え」

カリッとの後には

ふんわり甘い穴子の味わい。

それにしても穴子のふとかぁ~。

11080809.JPG

「鱧(ハモ)の梅肉巻き揚げ」

もちろん地産地消もキーワードの一つ!

鱧と梅肉のこの組み合わせもいいですね~。

11080810.JPG

和の雰囲気で楽しむ

創作フレンチ!

なかなかですね~♪

11080811.JPG

「特選牛ロースステーキ マスタードソース」

これなら

お箸でOK!

まだまだいけそうなのが怖い(笑)。

11080812.JPG

「握り寿司&赤出汁」

手まりサイズでもいいくらいでしたが

流石のボリューム。

赤出汁でホッと落ち着きます。

11080814.JPG

デザートは

「バナナのヴリュレとマンゴーソルベ」

さっぱり美味しくコースが締まりました。

11080815.JPG

リニューアルした

「旅亭 松屋本館」

ご家族や友達との時間。

ちょっといい感じで過ごせる穴場かもしれないっす。

女将さん曰く

「わがまま何でも言ってください」とのことでした。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
旅亭 松屋本館
住所
熊本市中央区水前寺公園23-1
TEL
096-381-1331
営業時間
要相談
店休日
不定休
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

2つのコメントがあります

昨夜、東寿司に行きました。お寿司もお刺身もかなりおいしかったのですが、通りかかった松屋さんを見て、食事だけでもできるのかな?と連れが言っていたので、大変参考になりました。お料理も美味しそうなので、次回ぜひ行ってみたいと思っています。

★キムカズです★

お役に立ててよかったです!
私は最近ご無沙汰ですが
家族会などで利用させてもらっています!

コメントは閉鎖されています。