WE ARE WITH YOU!


6月1日の朝…。

RKKロビーに人だかりが…。

11060100.JPG

突如、

掲げられた横断幕。

「WE ARE WITH YOU」のメッセージ。

11060101.JPG

そう!

ご存知の方も多いでしょう。

東日本大震災の被災地に向けて

応援メッセージを送ろうというもの。

アメリカを出発しロシア、ロンドン、

そして日本に到着しました。

今は熊本!

11060102.JPG

仕掛け人は

あの!

「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」主演の

ジョニー・デップ

話題になってますもんね~。

まぁ~本人は無理としても

横断幕がやってきたということです。

取り敢えず…。

11060103.JPG

ジョニー・デップは

「With utmost respect and all my support always Jonny Depp」

(心からの敬意を込めて、皆さんを応援しています)

というメッセージ。

11060104.JPG

こちらは

ペネロペ・クルス

「Love. See you soon!!」

(愛を込めて。また会いましょう)

11060107.JPG

他にも、

石橋貴明さん、

昨日ホームランを打ったソフトバンクの内川選手。

ワールドプレミアに招待された

中田英寿さんのメッセージもありました。

すっごいメッセージ力。

これは中田英寿さんのです。

11060108.JPG

ではでは、

小生も…。

なんでやねん。

というのが、冗談ではないらしかったんです。

11060109.JPG

個人というよりは、

熊本からという思いを込めて必至でした。

周りからは、

「修正きかんけんね~」

なんて言われる中で、緊張、緊張…。

11060110.JPG

なんとかかんとか…。

「送り続ける」というところに強い思いを込め!

ちと力強さに欠けたかな~。

と、後から思うことがあれやこれや…。

11060112.JPG

わかります?

さすがに、

ジョニー・デップやペネロペ・クルスの近くにはですね…。

右の空いたスペースにいっときました。

11060113.JPG

ちなみに

左はキース・リチャーズ

「ONE LOVE」

(愛はみんなをひとつにする)

微妙な距離が開いてはいますが

並んでしまった…。

11060114.JPG

この横断幕は、

この後、熊本を巡り、

福岡、名古屋などへと向って、

被災地に届けられるそうです。

大切なのは復興への願いと

支援の気持ちを持ち続けていくことですもんね。

元気と勇気が届きますように!


3つのコメントがあります

夏樹

今、普通に生活していて良いのだろうかと思っちゃいますね。私が勤める会社も震災の影響が有ります。 しかし、それをバネにして仕事の仕方を少し変えたりしてます

返信する
★キムカズです★

日本は今、全ての国民が震災と向き合っているんですよね。
国会議員以外は…。
ちょっと皮肉っちゃいましたかね。

返信する
かっや

世界中の方が応援してくださってるんですね(^○^)
僕も高校生なりにできることを、やっていきたいと思います。(o>ω<o)

返信する

コメントを残す