夏らしく♪


夏本番ですね~。
のううっだすごつ暑か日の続いとります。
こうゆう時はカキ氷
熊本名物と言えば!?
そうそうコバルトってことになるのかな~!
定番が並んでいますが
あるでしょメニュー表にも!?
知る人ぞ知る熊本ならではの色と味わいですな。
未だ私は色合いと味わいの違いに戸惑っているかもです(笑)。
強引ですが
緑の花火ってのも珍しいのかな~。
先日の花火大会見物でふとそんな思いに・・・。
色のみならず
今やハートやら三日月やら形も様々♪
進化していってるんだろうな~。
そうそう!
冷凍庫に常備したいくらい
これは風呂上りなんか最高ですわな~。
ちなみに
上にも詰まってるこの微妙な量のパピコ♪
皆さんもやっぱりがじっちゃいますよね(笑)。
RKKラジオでは
今年から夏休み特別企画も開催中!
その名も
夏休みこども天気予報♪
ラジてんに生出演していただいて
小学生に天気予報を読んでもらっています。
これがしっかりやってくれるんです。
めっちゃ上手な子ばかりで驚きの毎日です。
夏休みのいい思い出と経験になってくれると嬉しいですね。
外は暑すぎて
会社の外にでるのも躊躇しちゃいそうですが
時にタイミングがあうと
こんな具合に会社の近くでランチってこともあります。
福島アナと野溝アナと♪
会社では話せないことが続々展開(笑)。
ここは
熊本グルメグリでも紹介しますが
会社近くのハンバーガーが美味しいお店!
私はもちろんがぶりつきますが
女子アナのお二人もこれにがぶりついとります(笑)。
いろんな意味で刺激的なひと時です。
8月も2週目に突入ですね。
まだまだ厳しい夏の日々でしょうが
食べて笑って
なんとか乗り切っていきますばい!


コメントを残す