丸ごと頂き♪


生でも♪
焼いても♪
蒸しても♪
今回は何にしても美味しい海と大地の恵みです!
まずは
でた!ドルチェドリーム♪
菊地観光物産館などで買える
今の時期だけの嬉しいご褒美ですね~♪
優れもの!
実は、
先日のラジてんで生コマーシャル!
実食があるなんて夢のようっす。
ラッキーでした。
ジューシーで信じられない甘さがたまらんとです。
ありがたき幸せ!
蒸しても
生でもいただける高級トウモロコシ♪
食べ方次第で
感じる甘味が違うのには驚きです。
トウモロコシジュースを飲んでいるような美味しさ♪
ドルチェドリーム!
是非お見知りおきを!
続いては
熊本の県魚でもある車エビ♪
一パック1000円くらいの時はついついですね・・・(嬉)。
上天草で買うなら
大部分が活きていることもあります♪
家族で分けるとなったら
まぁ一人二尾ってとこかな~。
ボイルも好きですが
この日は生で頂いときました♪
ブリブリの食感とエビの甘味がよかですな~。
頭は塩焼き♪
エビ味噌が入っていてこれもまた絶品!
素揚げもいいですが
油が面倒な時は手っ取り早く焼いちゃいます。
芳ばしくて酒の肴にぴったりね!
熊本らしい
熊本県民の特権かもしれんです。
これもまた熊本の魅力発信の一つとなります。
生でも何でも食べられるものが多いって
やっぱり幸せ♪


コメントを残す