故郷めぐり♪


今夜の週刊山崎くんは
私キムカズがスタジオナビゲートでお送りします♪
今回は取材に出るチャンスがなくて残念・・・。
ただただ、
なかなか興味深い内容の二本立てとなっていますよ!
まずは
2012年ロンドン五輪
女子バドミントンダブルスで銀メダルを獲得した
芦北町出身の藤井瑞希さんが初出演♪
故郷の芦北町をかめきち氏と巡っています。
彼女がメダルをもって
垣岩令佳さんと凱旋帰熊した時は
生インタビューに伺ったことが懐かしいです。
7年も前になると俺も若いね・・・(汗)。
現在の藤井さんは
バドミントンは引退して
東京を拠点に解説などの仕事をしているそうです。
GWに里帰りをしているところをキャッチです(嬉)。
三姉妹揃ってのインタビューなどなど
いろ~んな裏話も是非ご期待ください!
また、
肉好きの藤井さんの胃袋を満たしてくれていた
地元お勧めのお店も紹介してくれます。
知る人ぞ知る有名店!
どうぞお楽しみに♪
ロケでも結構な食べっぷりだったそうですよ。
続いての企画は
熊本県内では唯一その学校にしか存在しないという
個性的な部活の紹介です♪
こちらはあの学校のハンドベル部
確かにありますよね~。
要くんとマッキーがハンドベル体験♪
サイズも
大中小と様々で一人何役もこなすようですが
二人にはこれが精一杯ですかね・・・(笑)。
部員の皆さんの素敵な演奏もお楽しみください♪
そして、
もう一つは50ccバイクの安全運転技術を競う部が!?
こちらも県内唯一です。
なかなか珍しかですよね~。
OBには全国優勝の経験者もいるそうです。
部活動の様子も含めて
じっくりと紹介しますのでお楽しみくださいね!
今夜は二本立て!
久しぶりのスタジオナビゲート♪
藤井瑞希さんと熊本の高校生達の姿にご期待です。
私も楽しみ♪
今夜の7時から!
週刊山崎くんを是非ご覧下さい♪
RKKテレビでお会いしましょう!


コメントを残す