ネギパン&赤ぱん♪


まさに熊本ご当地パンの一つ
ネギパン♪
ネギ嫌いの方にネギ嫌いを克服してもらい
美味しく味わってもらおうという思いから開発されたとか・・・。
パン生地にもネギを使用。
鰹節とマヨネーズのソースが
マイルドでなんさまはまる味というか美味しいんですよね~。
お店は
熊本市東区栄町のタテオカさん♪
健軍商店街の先ですね。
売り切れでない限り
ここに行けば売ってあります。
先日
RKKラジオのミミーキャスターが
取材帰りのお土産に買ってきてくれました♪
それがですね~。
ネギパンに加えて新たな顔が!?
それがこちらの赤ぱん
赤いトマトに美味しい熊本名物の馬肉。
それにあのネギ味噌のコラボだそうです。
ネギパンに赤ぱん♪
タテオカには
他にもご当地熊本ならではのパンが揃っているようですね。
今度詳しく調査せねばです。
さてさて、
セブンイレブンでこんなおにぎりも発見!
五穀ごはんにもち麦♪
ん~
めっちゃ番組等々でお世話になっている
あの会社を思い出します(笑)。
な~んて思っていたら
なんとあのベストアメニティとのコラボとのこと!
さすがやな~。
噛めば噛むほど味わいを感じる五穀の旨味。
それに加わる
柚子の風味と明太子の美味しさ!
お勧めです!
パンやごはんって日常的に食べますが
な~んか
そこに変化をつけるとるとですね~。
ちょっとした喜びにもつながりそうで楽しいです。
情報アンテナもしっかりたてておきます。


2つのコメントがあります

南区の肉じゃが

私は 南区に住んでいますが(川尻のチョイ手前)愛知の知り合いが
「テレビで熊本のネギパン見たけど 食べたい送って!」と連絡が着ました。
「ネギパンのお店は 私の家からかなり離れているのよ~無理」と言っても
「送って!」と有無を言わせないメールが来たので 
ネギパンと赤パン 夫婦二人の家に 各10個ずつと、
熊本のお醤油、ふりかけ(ご飯の友)お湯を掛けるだけの熊本のラーメン
デコポンも数個(私達が自宅で食べる 安価な熊本産)
嫌がらせに 送ってやりました。
喜びのメールが来て それ以来 「ネギパン食べたい」「デコポン送れ」
「何で 熊本は 何でも美味しいの?夫なんて 刺身醤油 熊本の甘い醤油じゃないと
美味しくない!と言うのよ だから送って」と メールが来ます。
今度 何を送ろうかな?

返信する
キムカズ

そんなに喜ばれると嬉しいですね!
大変でしょうが
熊本の魅力をばんばんお願いします♪
何にするか迷いますよね~。

返信する

コメントを残す