カマスの干物


焼酎バーの後なので…。

干物って焼酎に合いますよね。

カマスの季節になりました。

一匹100円…。

迷わずゲット!

09100512.JPG

開いてあるのでなお簡単!

早速いつものように塩漬け。

09100513.JPG

そして、これまたいつものように天日干し。

09100514.JPG

昼から取り掛かれば夜には食べられる!

09100515.JPG

顔はどう猛でも、味は優しい。

09100517.JPG

今年はかなりお世話になりそうです。


1つのコメントがあります

おけい

カマスやっぱり今の時期なんだ~!
私はデパ地下で買います(笑)
私は塩焼きかたまに南蛮漬けにしてます!
自家製干物もキムカズさんはいつもいとも簡単にやってしまわれてますね~
干物って私にはやっぱり手間隙掛けてる感じに思えるけど、焼酎には合うどね!!

コメントは閉鎖されています。