冬の味覚!


師走に入り
忘年会やらなんやら
予想通り慌しかですね~。
食べ過ぎは注意ですが
やはり魅力的なメニューがあると止められない・・・(汗)。
これもいかん・・・。
アラの刺身が出始めたか~♪
これこれ!
嬉しい演出ですね~。
刺身に加えて
肝に皮まで付いての一人前♪
眺めているだけでも幸せ気分満喫!
旨そうですわな~。
これもどうでしょ?
鰻とチーズのかき揚げ♪
こういった創作系の一品もあると興味津々。
どんな味かな~?
なんて思ったら食べちゃう方ですね。
卑しいかな・・・(汗)。
こういった感じでした♪
鰻とチーズを同じサイズにまとめてのかき揚げ!
お互いの味がケンカしない
なかなかのコラボハーモニーです♪
いけてましたね!
これは
メニューにはなかったんですが
今日仕込んだばかりなんで!
な~んていってでてきた
仕込み一日目のアンキモ
トロトロで柔らかいのもなかなか美味でございました。
これは
冬の定番のお!で!ん!
普段はなくても冬には登場!
な~んてお店も多いですからね~。
カウンターの隅に鍋が置いてあると
やっぱり覗いてしまいます。
そして
注文も・・・(笑)。
大根、コンニャク、馬すじ!
この三種は外せないな~。
ちなみに
辛子じゃなくて
柚子こしょう派です。
やっぱり
冬は冬で美味しいもんが多いですね。
メリハリ大事に
美味しいものを美味しいと思える喜びと共に・・・。
欲張らずにいただきます。
そうだ!
来週健康診断だった・・・(汗)。


コメントを残す