暑かですな~


夏だけん
ぬっかつはあたりまえですが
今年の夏の暑さは身体にこたえっですね~。
まぁ
暑い暑いといっても始まらないんで
あれこれ出掛けた先での夏の風景でも紹介します。
こちらは
8月放送予定の週刊山崎くん取材での風景♪
小国町のとあるお店♪
開放的ですよね~。
飼い馬もお出迎え!?
高原の風を感じながら
それはそれはのんびり草を食んでいました♪
なんか癒やされますね~。
ここでは
こんな癒やし系のヤギさんもお出迎え♪
手前のヤギさんは人懐っこくて
奥のヤギさんは
なんだか首をかしげているような様子。
共にむぞかですな~。
すこ~しは暑さも忘れます。
一方
こちらは
山間部の水場でよく見かける風景。
水車のようですが
サイズとしてはかなり小さめ・・・。
なんでしょ?
おわかりですね!
収穫したばかりの土の付いたサトイモなどは
この中に入れて湧水で洗っています。
熊本は水の都♪
豊富な天然水によって
沢山のものが育まれています。
そして
夏は涼を届けてくれます♪
ここで顔を洗ったけど
たいがな気持ちよかったです~。
今日は
猛暑取材の中でみつけた
動物と水場に癒やされたって時の写真でした。
熱中症など
ホント暑さ対策してくださいね~。
くれぐれも
体調管理にはお気をつけ下さい。


コメントを残す