アクアパッツァ


さ~てと!
釣って冷凍していたタイとガラカブ♪
スズキの切り身も加えて
更にはアサリも準備してあとは作るだけですね~。
まずは
オリーブオイルにガーリックきかせて
アサリを炒めます。
特別なことはなく実にシンプルな料理ですね。
ある程度炒めたら
そこに
魚を加えて
トマトもふんだんに入れ込んじゃいます。
あとは
蓋をして煮るだけって感じですかね~。
XO醤なんかあると
魔法がかかったように美味しく仕上がります。
はい!
とっても簡単な
自家製アクアパッツァの完成です。
旨そうでしょ♪
しかも三種類の味わいっす♪
自画自賛・・・(汗)
タイは
塩焼きにしようかな~
なんても思いましたが
冷凍していたし煮るほうがいいかと
こっちを選択♪
ガラカブも一緒ですね~。
唐揚げにするには
一人前あるかないかのサイズですからね(汗)。
味噌汁にも一匹じゃ~ですね・・・。
こうすれば
一人分のおかずに充分なります。
ちょっと
煮詰めすぎて汁がたらんかったですが
いい味が染み込んではおりました。
とっても美味♪
賑やかな食卓となりました。
さてと!
魚のストックも殆どなくなったし
また食材仕入れに行かねばですな~。
もちろん釣りで♪


2つのコメントがあります

キムカズ

手軽にできますね!
魚は冷凍庫の中をあせくりました。
釣ってとっておいたものです!

返信する

コメントを残す