江津湖レジャー♪


熊本の水の憩いの場♪
江津湖!
水遊びはもちろん
散歩などでものんびり楽しめるスポットですが
他にもいろいろ楽しめる魅力が満載♪
そのうちの一つが
創業が明治という屋形船!
まだのったことがないんですよね~。
楽しそうだな~。
こっちのボートは経験済み♪
これはこれで
また結構楽しめます!
流れもきつくないのでのんびりできますね。
こ~んな感じで
橋の下をくぐった先の
広~い江津湖を自由自在に移動できます。
いい運動にもなりますな(笑)。
汗だくかも・・・。
グルメとしては
こちらの
江藤ボートハウス♪
ハンバーガーやサンドがめっちゃお勧め♪
バンズも具材も結構こだわっていておいしかです。
さらに!
夏はガーデンバーベキューもできるみたいです。
これは大人気だとか!?
屋形船にするか
ガーデンバーベキューにするか
いずれにしろ
夏ならではの江津湖遊びもなかなかいいですね~。
沢山の魚たちに
エサやりでもして和んでもください。
ボートハウスの受付で
エサも売ってありますよ!
ちなみに
一生懸命パンを投げ入れているのは
私の息子です(汗)。
汗だくで夢中になってあげておりました(笑)。
よくここに魚とりにもきています。
今日は海の日でしたが
熊本市内にある江津湖の紹介でした。
暑い夏♪
川、海、湖など
のんびり熊本の水場で過ごすのもいいですね~。
怪我や事故などないように
熊本の夏をお過ごしくださいね。
この連休あとはいよいよ夏休み到来なんですね・・・。


コメントを残す