いよいよスタート♪


番組開始からは25年目!
週刊山崎くんがリニューアルします。
司会はなんと宮崎美子さんと!
第一回のゲストではなく
これから番組の司会を担当してくれるんですよ。
楽しみですね!
さて
初回は2時間スペシャル♪
まずは宮崎美子さんが思い出の地を巡ります。
そこは熊本大学界隈
宮崎さんの出身校でもありますからね~。
懐かしの写真や映像なども併せて
どうぞご期待ください。
そして
私はといいますと・・・。
熊本でのリポート仕事の原点ともなった
上天草志大矢野町湯島に行ってきました!
私の好きな場所の一つなんです。
定期船で渡ってきましたよ♪
実は
19年前の同じ週刊山崎くんで
この地でホームステイ取材をした経験があります。
ガラカブ漁、フカ狩り、
島民の方たちとの触れ合いなどなど
全てが刺激的な経験で
熊本のことをもっと知りたい!
一気に熊本が好きになったきかっけの地なんです。
今だから味わえる
湯島ならではの特上グルメ!
もちろんそんなのも併せて紹介します。
たまらんですよ~。
偶然に感動的なシーンにも出会っています。
そして
もう一箇所は熊本城。
私の中でこんなに心の支えになっている存在だったとは・・・。
一年前にも行っているんですが
その時の様子と照らし合わせ
私なりに熊本城の今を紹介していきます。
去年も今年もスタートはここです!
取材をしたのは
桜が満開の時でした。
桜は鮮やかですが
なんともリアルな光景ですね・・・。
復興復旧が進んでいないのではなく
未だ手付かずの箇所が多いということです。
今年は
桜の満開も早かったからですね。
見に行きそこねた・・・。
なんて方は映像ですが熊本城の桜もお楽しみください。
とても美しかです。
今夜午後7時からの2時間スペシャル!
新週刊山崎くん!
なんとなくこれまでとは違う感じかもですが
更なる熊本密着宣言としてスタートします。
どうぞご覧下さいね。
宮崎美子さんと私とのトークですが・・・。
恐らく私はかなり緊張していることと思います(笑)。


2つのコメントがあります

元禄野郎。

(新年度)お初です♪ で,下世話なハナシなんですが‥宮崎女史の”裏被り”の件はクリアされたんでしょうか?
【今回のOAは録画したんですが,まだ見てない‥】
通常営業だと被らないんですが,今回は2hSPで女史が他局の某クイズ番組でレギュラー出演してるので…
(まァ,全国区と地方ローカルなのでソコまで考える事は無いんでしょうがww)

あと,宮脇氏がDからアナウンサー復帰されたようなので『タングラム』復活を!! とお伝え下さいな♪

返信する

コメントを残す