熊本城と湯島


週刊山崎くんリニューアル!
今年度最初の放送はまだ来週になるんですが
2時間スペシャルに向けて
準備は着々と進んでいます♪
既に番組ロゴなどはHPなどで出されていますね。
ん~
これだと顔の大きさに違いは隠せてるね~(笑)。
放送は来週になりますが
私のロケは
私にとってこの仕事の原点の地になったともいえる
熊本城と湯島を巡っています。
熊本城は
今や復興のシンボル的存在ですが
桜満開の時期に併せて
熊本城の復興状況などを紹介する予定です。
さらに
20年程前になりますが
私がこの週刊山崎くんでリポーターをしていた頃
熊本という地の新たな魅力というか
この地をきっかけに
熊本の全てを知りたい・・・。
熊本の全ての魅力を感じたいと思うきっかけとなった湯島です!
船で渡ってきました♪
海に囲まれた
小さな離島ではありますが
何日でもいたくなるような
人や自然の温もりに溢れた素敵な場所です。
気持ちよかったな~。
この時期ならでは
更には湯島ならではの食事も楽しみました♪
こういった感じでの取材。
これからの週刊山崎くんのテーマにもなってくるようです。
ぶらり旅というよりふれあい旅ですね♪
どうぞゆっくりお楽しみください。
来週の水曜日
新週刊山崎くんの幕開けです。
ちなみに
宮崎美子さんはゲストではないんですよ。
これから時には私とともに!
時には別々にでもありますが司会を担当いたします。
よろしくですね!
そうそう!
宮崎美子さんは
思い出の地ともいえる熊本大学界隈を散策しています。
これもめっちゃ楽しみですよね~。
どうぞご期待ください!
また来週詳しく紹介します。


コメントを残す