春のうどん祭♪


この季節恒例となっていますよね~。
RKKラジオの昼の番組
福ミミラジオとウエストとのコラボ企画♪
福ミミ春のうどん祭 in ウエスト!
パーソナリティの塚原まきこさんのお勧めもあって
私も行ってまいりました。
ウエストといっても
この企画は熊本地区限定のものです。
北大牟田店と南大牟田店は除くそうですが・・・。
熊本県内のウエストは
のぼり旗もはためいて祭りムード満載となっています。
すんません・・・。
風の影響で旗が裏っ返しでした(汗)。
季節メニューはこちらです!
春の食材もということで
アサリとゴボウを使ったかき揚げがメイン。
食べ応えもありそうですね~。
暖かいのも冷たいのも
更にはうどんかそばも選べるようです。
早速注文♪
すっかり暖かくもなったので
私はぶっかけ系にしてみました♪
うどんとは別々に出てくるんですね~。
ちなみに
一緒に行ったわが息子はシンプルにおろしうどん
やっぱり
かき揚げがあるのとは違いますが
私のを少し分けてあげることにします(笑)。
なんとも
芸術的ともいえるかき揚げの厚さ
アサリも結構たっぷり入っていますよね~。
紅生姜もいいアクセントを生んでくれそうです。
迷わず
丸ごとそのままオンザうどん♪
なんともいえませんね~。
まさに食欲そそる光景です。
なにかが足りないと思ったら
そうそう!
ウエストはネギが乗せ放題♪
ネギ好きな私には
もちろんのことネギ増し増しでいかんとですね~。
いい感じになりました!
アサリとゴボウ
更には紅生姜の風味と食感も加わって
一杯のうどんでいろんな味わいを楽しめます。
4月22日までの期間限定です。
熊本地区(一部を除く)のみになりますが
可能な方は
是非お出掛けくださいね♪
塚原まっこさんも喜びま~す!
ラジてんでもなんかやりたくなりますね。


2つのコメントがあります

おけい

好きたいね~この企画!
えっとね、木曜日には近くを通るので食してみますネ

返信する

コメントを残す