焼肉なべしま


熊本グルメグリ!
今回は熊本県内にも数多くある焼肉店です。
先日宴会でお邪魔しました。
安定の美味しさというか
おもてなし感も含めて大満足のこちらです。
お馴染みの『焼肉なべしま』
場所は大津店♪
イモセガレブラザーズや熊本菓房の皆さんとの宴会です。
調べてみると
今のところ熊本では16店舗
鹿児島に本社があって
九州を中心にかなり広範囲に渡って
お店を展開されているんですね~。
この日は
宴会特別メニューだそうです。
有難き幸せっすね~。
いってみれば
こういったお肉を味わえるお店ということにもなります。
まずは
前菜♪
チャンジャとらっきょうの和えもの
チャプチェ
なんとも焼肉屋さんらしい前菜ですね~。
小料理屋さんのような始まりもなんか嬉しい!
続いて
キムチ♪
白菜、オイキムチ、カクテキ♪
ここまでで充分ジョッキが空きますな(笑)。
辛過ぎもなく
旨味もあって美味しいんです。
これも前菜なのでしょう・・・。
続いては
ナムル♪
生もやし、ぜんまい、なます、ほうれん草。
なんだか
完全に焼肉モードに突入です。
さてさて
では肉と参ります。
塩やレモン系でさっぱりスタートです。
牛のヒウチに厚切りのタン♪
更には塩タンです♪
厚切りのタンはほんなこつ厚かでしょう。
サクッとした食感がよかったです。
肉って見せ方も食べさせ方も大切なんですね。
続いては
焼き系でがっつりモードです!
華網ステーキ♪
肉は鹿児島産の特撰ステーキのようです。
切れ込みがなんさま素敵♪
焼きます!
華網とは網の上で華が咲くようになんてイメージだとか・・・。
まさにそのものです。
これが柔らかくて美味しいんです。
そりゃそうですね(嬉)。
取り敢えず
肉は〆に向かっているようです。
とはいっても
カルビ、ヒレ、ロースの三種盛り♪
焼肉って
可能なら大人数であれこれ食べるのが楽しいかもですね~。
それにしても
お肉が綺麗でもありますね~。
肉系の最後は
ホルモンです♪
脂をバチバチいわして焼き上げる。
コクのあるホルモンの旨味。
脂の焼けた香ばしさ。
そしてオリジナルのタレとの相性。
バランスのとれた旨さは鉄板ですね。
ごはんは
石焼きビビンバ♪
ここまできても入るものは入ります(笑)。
もう一切れ二切れ
肉をおかわりしたいくらいかもっす(汗)。
ワカメスープ
胃にやさしくていいですね~。
ホッと落ち着く瞬間。
暴れ気味の胃袋をいたわってくれます。
デザートは
柚子のシャーベット!
口の中が全てリセットされる感じ。
いや~
どれもこれも美味しくいただきました。
そして楽しい宴でした♪
焼肉なべしま♪
お馴染みのお店ではありましたが
幅広い年齢層に好まれてきている所以にもなんか納得。
サラダバーも有難いですし
個室ってのもくつろげます。
味よし♪
おもてなしよし♪
大変お世話になりました。
焼肉って
な~んか喜びと幸せを運んでくれますね~。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
焼肉なべしま 大津店
住所
菊池郡大津町室785
TEL
096-294-0020
営業時間
11:00~22:30(LO22:00)
店休日
12月31日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す