みかん畑の恵♪


昨日の熊本城マラソン中継で
RKKの大型中継ものも一段落でした。
年末から続いた激務からも少しは開放かな~。
実はそうもいかないんですけどね・・・。
ただ、こうゆう時は気も緩みがち・・・。
ビタミン補給で風邪予防です♪
熊本!みかん畑の恵♪
美味しいしなんか助かります。
先日もちょっと紹介しましたが
明るい農村!天水が作る
みかんチップス♪
そして
これは初めてのドライ不知火(しらぬい)♪
共に無添加の自然な味わいを楽しめそうですよね。
まずは
ドライ不知火!
あの高級柑橘の不知火の加工品になります。
なんだか
パッケージからして美味しそうな予感!
手作業で皮をむき
一つ一つ丁寧に乾燥させてできたもの♪
果肉の弾力も残し
甘味とジューシーさもあってまさに美味です。
はまりそ!
こちらは
みかんチップス♪
これは熊本みかんを完全乾燥!
添加物を使っていないので
本当に自然の美味しさを楽しめます。
皮ごとってのがいいですね~!
若干の苦味がまさにこれもはまる味わい。
パリパリの食感が人気です。
ビタミン補給も充分できそうですよね。
共に
熊本が誇る柑橘類の違った味わい。
素材の美味しさも生かし
組合わせ次第ではお酒のつまみにもなりそうな美味しさ。
情熱とアイデア次第で
いろんなものができるものなんですね~!
熊本ならではの
天然の美味しさを堪能です。


コメントを残す