三獅郎さんが!!


熊本で大道芸といったら
三獅郎さんの存在は大きいですね~。
街中の栄通り
セカンドサイト前で微動だにしないパフォーマンスを魅せる
三獅郎さん♪
見掛けたことのある方も多いでしょう。
ある意味、
熊本の街の様子は彼が一番知っている方ですね。
実は
先日なんですが
そんな三獅郎さんがラジてんにゲスト出演!
喋っちゃうというのがレアですよね~。
栄通りが大道芸通りにできればどんなに幸せか!
それは三獅郎さんだけではなく
熊本の幸せ度にも繋がるという深いい話もありました。
お世話になりました!
とっても楽しかったです♪
さてさて、
こちらは
大道芸というわけではありませんが
最近の熊本菓房さんに出没している慶徳二郎さんです♪
正月の土産菓子にと
熟いもさんど求めに私も何度かいきましたが
お店では彼のCMソングがBGM♪
お店の方も耳から離れないだろうな~。
それにしても目立っていますよね~。
話題はガラッと変わりますが
正月の名残りっぽい料理をいくつか・・・。
あまりに美味しかったもので・・・。
野菜系では大根もち♪
そろそろ
こんな感じで胃も落ちつけなんですね。
こちらは
干し柿の白あん巻き♪
これもホッとできそうな一品。
なんか正月っぽい感じですが
食欲の方もぼちぼち切り替えですな。
今日は
男子の都道府県対抗駅伝ですね~。
午後0時30スタート♪
先週の京都で行われた女子の大会は熊本13位!
果たして男子は!?
じっくり応援します。
楽しみ!楽しみ!


コメントを残す