とんかつ 萬


夕方いちばんは今日を含めて3連休…。

私も久しぶりの連休を楽しませてもらっています。

すみません…。

そんなこんなで、グルメリサーチも結構いい感じではかどります。

熊本市新大江にあるカフェのようなとんかつ専門店。

09092101.JPG

「とんかつ 萬」。

看板もとんかつ屋さんとは思えない…。

09092102.JPG

県内産の豚肉を中心としたメニューが揃います。

09092103.JPG

とんかつ屋さんにカウンター!?

ご主人がとんかつをカフェのような雰囲気で!という思いからだそうです。

女性一人でも入りやすいですよ!

09092104.JPG

私はもちろん地産地消!

09092105.JPG

まずは自家製の「ごま豆腐」。

とんかつが揚がるまでのつなぎにはもってこいです。

09092106.JPG

「熊本産りんどうポークのロースカツ定食」です。

09092107.JPG

ごはんとみそ汁だけでも十分と言いたくなる美味しさ!

09092108.JPG

お連れさんはこちら!

09092109.JPG

「特撰 阿蘇産 黒豚ロースかつ定食」。

09092110.JPG

肉の旨みも脂の旨みも絶妙です。

さすが!こだわりの肉!

09092111.JPG

塩で食べるのもお勧め!

09092112.JPG

海老フライや野菜などの単品もOKです。

09092113.JPG

最近はとんかつというとここで食べることが多いかもです。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
とんかつ 萬
住所
熊本市中央区新大江1-16-8
TEL
096-364-5563
営業時間
11:00~14:00
18:00~21:00
店休日
月曜日 日祝は夜のみ
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

2つのコメントがあります

むらさき

リンドウポークに阿蘇産黒豚、悩みますよね。
ダイエット中の私は、ヒレ肉も気になります・・。
パパにおねだりして行きたいなぁ。
チェック、チェック!(笑)

てんいち(ツイッターでamadeus_m)

萬さん、お気に入りなんですよ。ご飯もふつうのジャーで炊いてるのに何故だかすごくおいしいし。南インド風カレーもいいですよね。カツが主役のカツカレー。いつもとんかつの定食を食べるかカレーにするか迷ってしまいます。特に渡辺バークシャーのリブロースは絶品。脂がエシレバターのよう。コクがあるのにすっきりもたれずスーッと解けていき心地良い余韻のみ残る感じで…。こればっかりはソースはもちろんお塩もつけないでそのまま食べます。書いてると食べたくなってきた。月曜コメントさせていただいたのは失敗だったかも(苦笑)

コメントは閉鎖されています。