3Dジグソーパズル


息子が
爺さんと婆さんからもらった
なんとまぁ、
驚きの3Dの立体ジグソーパズル!?
やりだすと睡眠時間けずるからな~。
こりゃ手をつけないほうがよさそうな気がする(笑)。
それでも
やるといって聞かない息子・・・。
そんなこんなで、
予想通り
つくりだすととまらないのが親の方・・・(笑)。
まずは妻が思考錯誤。
こちらも予想通り
息子は既に飽きています(笑)。
私も途中から参戦。
いや~
やっぱりやりだすと止まらない・・・。
しかもこれが
ピシャーとしていてなかなかいいできしています。
日本も完成♪
『世界の島からすると日本は結構小さいよな~』
だとか
『日本は海に囲まれてる島国なんだぞ~』
なんてことを学ばせながらが理想なんですけどね~(笑)。
すると
最後のワンピースになって
とんでもないハプニングが発生!
形は似ているんだけど
明らかに違うパーツが残ってしまった(悲)。
文字も合っていないしな~。
な~んかおかしかと思ったもん・・・。
間違えてるところが離れた土地なら一大事ばい。
眼を凝らし
必死の捜索を開始・・・。
結果、それほど離れてないとこに間違いを発見!
傷は浅くて済みました(汗)。
助かった~。
地球の裏側だったらやり直しだけんですね~。
そんなこんなで
ようやく無事に完成しました♪
創作期間は4日間。
私と妻でほぼ半々。
息子はまあ応援団として若干の貢献ってとこでしたね(笑)。
なんともいえん達成感に浸り中(笑)。
昔はよくしてましたけどね~。
まさか
今やジグソーパズルも3Dの時代だったとは・・・。
我家には
地球儀がなかったので
ちょうどいいかもしれません。
最近では
サッカーワールドカップ予選の時も
北朝鮮などのニュースの時も
息子から『どこにある国?』なんて聞かれることが増えたので助かりますな。
しばらくは
崩さずに使わせていただきま~す。


2つのコメントがあります

南区の肉じゃが

私なら 箱のまま 開封しないで放置です。
凝り性なんですね・・・・

返信する
キムカズ

本当に久しぶりでした!
息子に任せるつもりでしたがすぐに飽きてですね~。
仕方なく親が参戦(汗)

返信する

コメントを残す