たらこパスタ♪


週末は時間があったので
久しぶりになんか作ろっかな~。
なんて思ってみつけた
冷蔵庫にあった美味しそうな切れ子明太子♪
使っちゃいます!
おおよその手間は省いて・・・。
ちゃちゃっとパスタです!
なんか懐かしい・・・。
皮から外した明太子♪
バター、オリーブオイル、少し醤油、
炒めたジャコは食感プラスのために・・・。
あとはブラックペッパーかな~。
簡単すぎですかね(笑)。
茹でたパスタと
混ぜ合わせればおおよそは完成です。
学生時代とか
一人暮らしのときにはよく作っていましたね~。
ジャコとかは加えてないけどですね。
ボールのまま食べた時はあったかも(笑)。
生クリームあたりがあると
もっとまろやかで美味しくなるんでしょうね~。
取り敢えずは
うつわに盛り付け♪
なかなか縦に縦にとはいかんですな~。
格好いいんですけどね。
色合いが足りないんで
刻みのりをトッピング♪
見た目はそれっぽくなりました!
こちらは
息子用の小盛りサイズです。
私は大盛り♪
といっても、
通常の一人前よりは少ないです。
炭水化物も一度にそんなに入らなくなりました(汗)。
ブラックペッパーも更にプラス。
明太子の塩気にパンチをきかせていただきます!
久しぶりのパスタ作り♪
簡単だけど
なかなか楽しいもんです。
大葉やら生クリームやら
欲をいえばきりがないっすけどね~。
まぁ、
いわゆる冷蔵庫のありものでこさえてみました♪


コメントを残す