ワンショット♪


今日は
最近撮り溜めていたワンショット♪
まずはこちら!
息子の絵心は完全に父親を超えたようです(汗)。
正面向きの
平面的なドラえもんなら
絵描き歌を覚えているから描けるんだけどな~。
なんか息子のドラえもんは踊っている様子。
すっげ~な~(笑)。
続いては
相良村での一コマ♪
川辺川です。
日本一綺麗な川といわれています。
写真手前のようにヤマメ釣りをしている方がいました。
川釣りもたまにはよかね~。
なんて思いも馳せながら・・・。
来月からは鮎も解禁になりますね~。
食べるのも楽しみやな~。
小料理屋さんでの一品です♪
トマト入りのもずく酢
トマトの甘味と酸味
さらに海のエキスたっぷりのもずくの味わい・・・。
これ!合いますね~♪
キンと冷えていたのがなお美味しさを引き立てます。
久しぶりに鯛のタイです♪
うまいこと取れましたな。
さてさて、
一体これは何匹分の鯛からとれる数でしょ?
分かります?
息子は最近、
魚を食べるたびに見つけています。
頭が割れたり、尾っぽが切れたりで
なかなか上手にとれないんですけどね。
最後は
合志市須屋界隈で発見です!
元祖熊本ラーメンのお店
どうやら『こだいこらーめん』はここでの再開のようです。
今はお店を建築中のようですが
なんか嬉しくなっちゃってですね~。
飛田バイパスを菊地方面へ・・・。
九州自動車道を上にした交差点近くです。
明日は
特番で一週間あいての週刊山崎くんです♪
相良村のノンアポ旅♪
お楽しみにですね!


コメントを残す