誕生日エピソード♪


今日で48歳と10日・・・。
なんか
50歳が日に日に近づいている感じ・・・。
なんて大袈裟な思いは全くないんですが
今日は様々あった誕生日エピソードをいくつか紹介します。
毎年恒例なんですが
誕生日の時の新聞は一面くらいは記録しています。
やはり今年は熊本地震関係でしたね。
ところで、
1月30日は水上中学校で講演をしてきました。
山間に囲まれた自然豊かでアットホームな雰囲気の中学校。
家族的でありながら
とても礼儀正しく
全校生徒46人みなが明るく迎えてくれて
誕生日ソングまで唄ってもらっちゃいました♪
後が校舎になります。
その後
一週間もしないうちに送ってくださった
校長&教頭からのメッセージ!
そして、
全校生徒からの講演感想文。
私の話を様々な角度から受け止めてもらい
私自身も勉強になる言葉の数々。
本当にありがとうございました。
水上村から帰宅後、
6歳になったばかりの息子からのプレゼント♪
私の愛用ヒートテック!
寒いだろうからとお年玉から出してくれたそうです(涙)。
実は息子からのプレゼントは初めてのことなんです。
涙を堪えるのが大変でした。
ただ、
さすが笑いもとってくれて…!
私の年齢を一つ間違えています(笑)。
パパは49歳じゃなくて48歳になったばかりだよ!
小さい『つ』の使い方も教えねばですな・・・(笑)。
そんなパパなんですが
魚釣りが大好き!
この間も取材でメバル行ったばかりです。
そんなこんなの朝の一枚♪
そうです!そうです!
ちゃんと下にはヒートテック着ていきました。
温もっですね~。
最後は
誕生日に届いた沢山のお祝いメッセージ!
この場をかりて
改めて本当にありがとうございました。
心から嬉しいです。
そして感謝の思いでいっぱいです。
そんなお祝いメッセージ中の一枚なんですが、
今はいろいろできるんですね~。
記念に保存しちゃいました。
改めてでなんですが
多くの人に支えられて自分が自分でいられる気がしています。
よく気持ちが強いといわれますが
そんなに強くはありません・・・(笑)。
感謝と絆の大切さを忘れずに生きる日々・・・。
私なりに歩みを進め
後悔なきよう日進月歩で頑張っていきたいと思います。
優しく見守ってやってくださいね。


コメントを残す