選抜高校野球♪


復興への希望!
復旧への力!・・・。
熊本地震から合言葉になっている熊本。
様々な力があるとは思いますが
スポーツ関係から嬉しいニュースがありましたね~。
3月19日に開幕する
春のセンバツ高校野球大会!
今年は九州代表として熊本から2校が出場します♪
22ぶりとのことです。
正直、そんなになるんだ~って感じ・・・(汗)。
前回の2校出場は熊本工業と城北高校。
私は既に現役だったのではっきろと覚えとります(笑)。
17012847まずは
伝統の熊本工業高校♪
センバツ大会は10年ぶり21回目の出場。
本当におめでとうございます。
このユニフォームはさすがに風格を感じますね。
17020301ちなみに
去年の熊本地震復興支援イベントにもなった
20年目の奇跡のバックホーム!
夏の大会の決勝戦のあの伝説のプレーを再現。
対戦相手は愛媛から熊本へ2回も遠征。
ただ、
こういった繋がりや友情もスポーツならでは賜物です。
私も司会で手伝わせていただきました。
感動でした。
1611266320年前の夏の大会では
惜しくも
熊本に初の深紅の優勝旗を持ってこられなかった
熊本工業高校のOB達・・・。
ただ、奇跡の再試合は見事な勝利で閉幕。
藤崎台球場が高校野球ファンの熱い思いに包まれました♪
あの時のような伝説のプレーが
今年の大会で産まれるかもしれませんよね。
16112666一方、
2年連続5回目の出場となった秀岳館高校♪
目標は初戦突破!
なんてことではなく
もちろん紫紺の大優勝旗を持ち帰ること・・・。
去年の甲子園経験者も多いようです。
目指すは全国制覇!
こちらも本当に楽しみです。
17020300秀岳館高校の鍛治舎 巧監督!
去年の夏の大会では
常に『熊本に勇気を!』とおっしゃっていました。
率直に嬉しかったです。
センバツでも鍛治舎采配ふりまくってください。
16072903-1熊本の高校野球の聖地は
こちらの藤崎台県営野球場♪
シンボルとなっている大きなクスノキ。
プロアマ問わず
ここでも数々のドラマが誕生しています。
王選手の現役最後の本塁打とか
クロマティの殴り合いとか・・・(笑)。
16072180そして、
全国の舞台は高校球児憧れ阪神甲子園球場!
魔物もいれば、
女神や天使も存在する大舞台です。
果たして今年はどんな大会になるんでしょうね。
2校出場ですから楽しみも倍増です。
17020305いずれにしろ
熊本からの2校出場は
熊本の高校野球レベルが全国レベルであることの証です。
その実力を
まずはチームと自分達のために!
そして、
熊本県民のために大いに発揮してきてください♪
沢山の勇気と感動を待っています。


2つのコメントがあります

たかはたくにひと

福岡も選抜高校野球の出場は福岡市の福岡大学大濠高校と宗像市の東海大学福岡(元は東海大学第五高校)2校です。

返信する

コメントを残す