雲海だ~♪


先日、早朝から阿蘇へ・・・。
熊本地震の影響で
大分方面へは国道57号線を離れ一旦山道へ迂回。
ルートがスムーズではないけれど、
偶然にも一山越えたところで見られた阿蘇の雲海。
思わずクルマ止めちゃいました。
まさに絶景♪
しかも涅槃の阿蘇五岳と朝陽とともに・・・。
あまりの美しさに泣きそうです。
早起きは三文の徳
よく言ったものですね~。
16110648一人だったので
自撮りにも挑戦。
いろいろ角度変えて頑張ったんですけどね~。
やはり顔は真っ黒っす(汗)。
しかし、まぁ、
空気も澄んでいてめっちゃ気持ち良かった~。
秋冬の阿蘇もいいですね~。
16110647この日の目的は
阿蘇を元気に!をテーマにゴルフコンペ。
私も年に3~4回ほどしかできませんが
久しぶりの阿蘇のコースを満喫です。
私以外の二人は長いことお付き合いのある友人。
怖い顔していますよね~(笑)。
けどですね
週末になると益城町などへ行き、
ペンキ塗りや家の片付けなど
復興ボランティアにいそしんでいるんですよ。
元気で心優しいおっさんです。
16110649さて、
話は変わりますが
私、明日は年に一度の健康診断。
今年ものみます・・・。
胃カメラに大腸検査。
検査中はぐっすりなんだろうな~。
全国放送でも紹介されていたのが懐かしい・・・(笑)。
今夜の食事は8時までです(悲)。
数年前の写真ですが
何で3なのかはさっぱり覚えていません(汗)。
11092905そうそう!
インフルエンザ予防接種の時期でもあります。
お早めにですね。
よくよく考えると
健康診断のときに一緒にしてもらいたいくらい…。
何年やっても慣れません。
まだ打つ前ですよ(笑)。
12110752いつまでたっても
注射が苦手な私キムカズです。
ではでは
明日は熊本グルメグリお送りします!
風邪にはご注意を!


2つのコメントがあります

いつまでも素人

健康診断の様子、夕方いちばんでみるのが大好きでした。山崎くんでも見たいなぁ~。

返信する
キムカズ

お見せしたいっすね~。
プロデューサーがなんというか(笑)。

健康診断普及促進企画ですしね!

返信する

コメントを残す