釣りしてました・・・


最近のワンショット集です♪
まずは
11月放送の天草フィッシングスタイルの取材。
天草秋の鯛釣りです。
あくまでも仕事・・・(笑)。
ホント仕事なんですよ~。
詳しくはまた改めて紹介しますね!
16101368そんなこんなで
出港時の朝陽の様子。
なんていうんでしょうか・・・。
美しかですよね~。
本当に癒やされる。
一日頑張れそ!って感じがします。
ちなみに
この日はちと風があって波は荒めでした。
取材スタッフも数名撃沈・・・。
朝陽には癒やされましたが必至のパッチの取材でもあったです。
16101370そうそう!
こちらは架け替え工事中の天草一号橋。
あと少しで繋がるんですね~。
今年度末には完成予定・・・。
ということは来年の3月末にはできあがる!?
これが
寸分のズレもなく繋がるわけですたいね~。
たいしたものです。
16101319所変わって
居酒屋のカウンターで眺めていた
今が旬のアワビ♪

なんだか「食べて・・・」といわれている気がする。
一人締めしたいけど
一人ではちょっと手が出ない・・・。
「皆で食べん?」
な~んていって共犯ではなく共感者を募る私・・・(笑)。
16101479アワビは蒸しがいいといったら
なんだか予想外の料理が登場してちとびっくり!?
蒸しアワビに
肝と茄子を和えてソースにして仕上げたもの。
旨すぎ!
料理名はありませんでした(笑)。
16101480こちらは
昼食で立ち寄ったカフェで初体験!
レモスコ♪
いわゆる流行のスコ系調味料。
「ゆずスコ」だとか「かぼスコ」なんてのもあるそうです。
酸味があってなかなかいけます。
遅ればせながら
ようやく味わい確認できました(笑)。
1610132010月も後半突入です。
だんだん慌しくなってきている気もします。
今年を振り返りながら
来年に向けての決意も少しずつ・・・。
2016年を振り返るには
今年はかなり時間も掛かりそうですし・・・。
ボチボチ年末モードへの
気持ちの切り替え準備も必要ですかね。
目の前の一日一日を大切に過ごしながらですね。


コメントを残す