最北の地で・・・


北海道ネタもかなり引っ張りましたが
これが最後になります(汗)。
お付き合いありがとうございました♪
いろんな所に行ったからですね~。
ラストは最北の地での体験です♪
まずは
人生初の宗谷岬から!
16091296実は出し惜しみしていましたが
最北の地で日没を見ることができました。
なんて美しかっでしょ!
天気はもちろん
この日は知床からの移動でしたので
取材が押したら見られなかった風景。
ホントラッキーでした。
16091293海に沈む夕陽。
頭の中をカラッポにできる瞬間というか・・・。
なんともいえませんな~。
ただただ
黙って沈んでいく夕陽を眺めておりました。
あっという間ですもんね~。
16091294遠く
うっすらと見えるの島はサハリンです。
ロシアの地を見たのも初体験。
仲良くしていきたいよね~。
お隣同士なんだから…。
なんてことも改めて感じちゃうんですよね。
16091292更にはこちらです!
日本最北の駅にあたる稚内駅。
これもまさに北海道ならでは!
この時は
台風被害により列車は運休中でした。
北海道も自然に猛威により
復旧・復興道半ばの地域が多々見受けられました。
16091290最北の駅ということは・・・。
そうなんですよね~。
線路も最北端ということになります。
日本の列車の線路はここで終わり。
ちなみに最南端は
指宿枕崎線の西大山駅!
そっちの方が近いのに行ったことはないっす(汗)。
16091289せ~んろはつづく~よ~♪
の歌も
どこまでも~♪
ではなく
ここまでよ~♪
になりますね。
16091288北海道も道北ならではの貴重な体験。
日本最北端の線路
こうなると
今度は枕崎にも行きたくなるんですよね~。
カツオ食べにでもいきますかね!
けれど
ここから熊本はもちろん鹿児島までは
なにかしらで繋がっているわけですよね~。
16091287県外に出るって
ほとんどない生活ですが
他県の景色や空気を感じて食や文化や風土に触れて・・・。
新たな熊本の魅力なんかにも気付きながらの旅♪
たまには
そんな時間もいいかもです。
今度行くときは仕事じゃなくて
やっぱりプライベートだろね~♪


コメントを残す