行くぞ人吉!


今夜の週刊山崎くん!
『レッツゴー人吉!鉄板お出かけMAP』
人吉の魅力を徹底紹介です♪
先週出演のミミーキャスターと共に!
「支えあおう熊本 いま心ひとつに」
また一緒に放送できる時はよろしくですね。
16060181さて、
人吉エリア鉄板お出掛けMAP
グルメ処では
知る人ぞ知る餃子の隠れ名店が登場!
住宅街のあそこかな~?
何だかおっさん二人がはしゃいどる・・・(笑)。
16060893ここは私もお気に入り!
珍しいキジ肉を
あれやこれやで楽しませてくれる名店。
キジ肉の味わいは別格です。
16060891また、
うどん屋さんなのに名物は饅頭!?
他にも
スイーツやらなんやら盛り沢山。
まだまだ奥が深そうですね~。
16060892そうそう!
6月に解禁になった鮎も!
どうやら刺身でもいただいたとか!?
ちなみに、
これは昨年私が人吉のイベントで見た光景。
球磨川の鮎は半端なくウマかっです。
15110118一方、
こちらはSL人吉!
SLから望む球磨川沿いの風景。
これもまたレトロでいいんですよね~。
09080313SLに乗ったかどうかは知りませんが、
列車に乗れたらかめちゃんは大満足。
この顔は乗ったのかな?
まぁ、人吉・球磨の食材たっぷり駅弁当も外せない・・・。
何かうんちく語ってそうなかめきちくん・・・。
マッキーはあんまり聞いていない様子ですね(笑)。
16060890今夜は
人吉の魅力を存分に楽しんでください♪
午後7時からの生放送!
本番直前の様子も
こんな感じでFacebookやTwitterでアップしますね。
お楽しみに!
16060182熊本は元気です。
それぞれがそれぞれの形でがまだしとります。
これからも
そんな熊本の魅力と現状を紹介します。


コメントを残す