あいあんしぇふ


熊本グルメグリです!
今回は健軍自衛隊通り沿いのお店。
夜に行ったので
看板が見えにくいっすね。
すみません・・・。
一度は行っておきたかったお店でした。
行けてよかった~。
16013020改めて、看板はこちらです!
お好み焼きと鉄板焼き「あいあんしぇふ」
お好み焼きはもちろん
夜は元ホテルシェフが作る焼きメニューが人気!
ホント気になっていたお店でした。
16013019早速の料理ですが・・・、
いきなりびっくり!
キャベツ&チーズたっぷりのクリームパスタ。
なんと、お通しだそうです(笑)。
この日は3人だったんですが、いきなり満腹になりそう(汗)。
16013018ではでは、
黒板メニューから攻めてみましょう!
夜の鉄板焼きは食材が豊富。
かなりバラエティに富んでいますね~。
しばらく眺めてしまいました。
16013017折角の鉄板焼き屋さんなので
まずは「あそ王のいちぼステーキ」!
いきなりヘビー!?
といっても、結構ライト!
肉もさることながら、
さすが元ホテルシェフの仕上げという感じ。
ワサビ、からし、柚子胡椒、塩、ガーリック・・・。
これも嬉しいアクセント。
16013015続いては、
「パリパリとんそく」
パリパリ感とトロトロ感。
鉄板焼きならではの仕上がりです。
コラーゲンはもちろん
旨味がジワ~と口の中に広がっていくんです。
16013016こちらは何とも名前もユニーク!
「天使の海老グリル」
色艶もいいですね~。
見た目通りの美味しさはもちろんですが
オーナーさんが明るくとってもフレンドリー♪
メニュー名もそんなお店の雰囲気から生まれている気がしました。
16013014ここで
店内の様子です。
カウンターのみで目の前に大きな鉄板2枚
調理の様子はもちろん
お店の方との会話も楽しめるスペース。
16013011昼はお好み焼きがメインのお店!
もちろん夜も食べられます。
これ見ちゃったらですね~。
んなら!
ということになりました。
16013013「ひら焼き」
お好み焼きって
生地やソースの味わいはもちろんですが
焼きってのもやっぱり大事。
鉄板焼きならではトロフアが最高です。
家じゃなかなかですしね~。
16013012和洋折衷のお勧めメニューです。
おでん!?
鍋料理!?
パスタ各種!?
なんだか色々あるのが面白い。
よく見ると
鉄板の上にのっていた鍋に色々入っておりました(笑)。
16013010「鳥つくね鉄板焼き」
具のアレンジは
焼き鳥屋さんとほぼ一緒。
コリコリの軟骨食感もあって何とも美味。
表面には焦げ目。
ただ、中はジューシー&ふんわりです。
16013009〆は
「鉄板やきめし」
出来上がるまでを眺めているもんで・・・。
音や香りを楽しんでいるだけで
〆が〆じゃなくなってきますよね~。
旨味も充分。
鉄板焼きメニューを大満喫となりました。
16013008ちなみに、
昼メニューはこんな感じです!
関西風に広島風。
ハンバーグにオムライス。
そしてパスタ各種。
しかもどれも美味しそう!
お店の評判が私にも届くはずですね。
16013007場所は熊本市東区健軍。
健軍自衛隊通り沿いのお店です。
お好み焼きと鉄板焼きの「あいあんしぇふ」
桜並木沿いでもあるし
桜見物を兼ねてって感じで賑わうお店でもあるんでしょうね~。
人数が増えれば
それだけ色々食べられるからいいかもです。
また行きたくなるお店でした!


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
あいあんしぇふ
住所
熊本市東区健軍3-39-19
TEL
080-9100-7793
営業時間
11:30~14:00
18:00~23:00(LO22:30)
※ 水曜日は夜のみ営業。
店休日
火曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す