小旅行 熊本~本渡へ


一昨日の8日(土)は

本渡で友人のお店の開店パーティーがあってですね~。

普段は車だけど

折角なので

列車と船を乗り継いでの1泊の小旅行!

そうそう!

たまたま偶然、

8日(土)は熊本~三角に新たに誕生した

観光特急「A列車でいこう」運行初日!

使わない手はないですもんね~。

そりゃ~記念式典で大賑わい。

ほ~!

なかなかむしゃんよかですな~。

11100851.JPG

だけど…、

さすがに運行初日の

チケットは取れず(悲)。

鉄男のかめきち氏に

「当たり前っすよ」って言われた…。

11100852.JPG

賑わいを横目に

三角線の普通列車で向かうことに…。

もちろん

これはこれで

のんびりいい感じ~ですけどね。

お世話になりま~す。

11100853.JPG

山から眺める宇土の海岸も新鮮ですね~。

ただ、若干の煙霧。

雲仙は見えんだった…。

11100854.JPG

40分ほどで

終点の三角駅到着!

完全リニューアルしてます。

なかなかいい感じですね~。

11100800.JPG

外では

新たな観光列車と新三角駅を祝って、

フラダンスやハワイアンライブ~♪

まさに熱烈歓迎

よもや

この後もいたるところで熱烈歓迎が続くとは!?

11100856.JPG

さて、

乗り継ぎはクルーザー!

天草宝島ライン~

天草の魅力満喫。

11100858.JPG

こちらも

A列車運行に併せてリニューアル!

船内は

高級感たっぷりなレトロ調。

もちろんデッキにも座席はあります。

かなり快適です。

11100810.JPG

宇城市三角、上天草市と天草市。

新たなスタイルで全てが繋がり

熊本の新しい旅のスタイルの誕生ですね!

天草女将の会からお土産~♪

あとで開けてみよ!

11100811.JPG

おっ!

天草四郎のお見送りだ!

突然の出現にたまがった…。

11100812.JPG

およそ1時間の海の旅スタートです。

海から眺める

風光明媚な天草の風景。

そりゃたまらんです。

11100813.JPG

途中

松島を経由。

上天草のお宿の女将さんたちがお出迎え&お見送り!

真ん中は

ろまん館の社長さんだね~♪

ご無沙汰してま~す。

11100815.JPG

潮風がたまらんですね。

地元ながら

なんで今まで利用してなかったんだろう…。

天気も良くて大満足。

11100816.JPG

あっという間に

本渡港到着。

こちらは天草ハイヤでお出迎え!

最後まで見入ってしまった。

11100817.JPG

少しでも多くの人に魅力を知っていただこうと

皆さん一生懸命です。

嬉しいですね。

私もなにか力になれることしなきゃですね!

11100818.JPG

さて、

街中へ入るとします。

久しぶりなんで、

知人のお店にでも顔出すか!

11100819.JPG

これよこれ!

やっぱ

天草最高だね~♪

11100820.JPG

この日は盛り上がりまっせ~!

明日11日(火)開店の

「はなれ利久」のレセプションもありました!

最大の目的はそれ!

かなり素敵なお店です。

まさに大人の隠れ家です。

改めて紹介します。


コメントを残す