アサリのクリームパスタ


世界陸上韓国テグも幕を閉じ

夕方いちばんも今週から通常放送です。

よろしく!

夏休み!ってほどではなかったんですが、

折角の機会だったので

暇を見つけては料理に夢中!

ジュレソース作ってみたり

肉や焼いてみたり…。

ブログで紹介したとおりです…。

今度はアサリも使ってみました。

11082800.JPG

こ~んな感じでパスタを…。

クリーム系はほとんど作ったことないんで

うまくいくどか?

不安…。

11082801.JPG

ん~。

アサリやベーコンの旨味はばっちり!

ここにパスタ投入したいくらいだな~。

ほんと旨そ!

11082802.JPG

ここで終わるわけには…。

さて、アサリは取り出して

牛乳、生クリーム、粉チーズを投入。

結構勇気がいるんですね~。

美味しくなくなったらどうしよう?

なんて…。

11082803.JPG

でけた!

「アサリとベーコンのクリームパスタ」

見た目はいいんだよな~。

あっ!

シンクの横にレシピをコピーした紙が乗ったまま(笑)。

当然、ベースはちゃちゃっとクッキングっす。

11082805.JPG

食べるのが好きだと

作るのも好きになるもんですね~。

味も我ながら美味!

と、自画自賛。

11082804.JPG

料理が

 

それなりのストレス発散になるなんて思ってもみなかった。

あれやこれや

挑戦してみたんで

また紹介しちゃおっかな~。


4つのコメントがあります

推定中年

食べたいなあ~。お店(Yes!RKK LONG LIFE 2011等)に出したら売れるのは間違いないかも!

★キムカズです★

いえいえ
まだまだ人様には…。
ってなにをその気になってるんでしょうね~(笑)。
LONG LIFEは
くまもとよくばり丼で挑みます!

ヒロアキ

アサリの砂残りも無かったようですね。
自分は、アサリの砂抜きが難しくて好きでもついホタテか貝柱になっちゃいますね。

Alex

おはようございます。
〉食べるのが好きだと作るのも好き
〉料理がストレス解消
って、よく聞きますね~
私も食べるの好きですが作るのは…
嫌いではないけど、手間をかけるのが苦手
鍋一つ、フライパン一つ!
っていうタイプなんです(汗)
なので朝の番組で俳優さんがやってる
料理コーナー見て、いつも『凄いなぁ』と感心してます。
キムカズさんの料理にも感心です◎

コメントは閉鎖されています。