皆既日食に向けて…


22日の皆既日食の日が近づいていますね。

私の記憶の片隅にあるのは、

ガラスを黒く塗ったり、ススをつけたりして太陽を眺めたことがあったような…。

それって目にはよくない行為だそうです。

最近いろんなショップで見かける皆既日食用のメガネ。

09071510.JPG

こんな感じで使います。

09071508.JPG

こんなスタイルのメガネもありました。

09071509.JPG

とにかく人気で売り切れ必至のところも多いとか。

要くんも嬉しそう。ウルトラセブンのマネでしょうか?

やりたい気持ち…、よくわかります。

09071511.JPG

当日が晴れであることを祈りつつ、

日にさらされますので日よけ対策もお忘れなく。

09071512.JPG

 


4つのコメントがあります

しぃな☆

はぢめまして♪
夕方いちばんいつも見てます!(^^)!
キムカズさん大好きで☆トークとかめっちゃおもしろしぃですね(^O^)
これからも頑張ってくださぃ☆応援してます†

返信する
からてのむし

皆既日食と直接関係ない話で恐縮なんですが、 先月の19日の18:00頃、Eスポが発生していたようですね、FM青森が、クリアーに聴こえていましたよ…

返信する
みっくすじゅうす

はじめまして。
このHNでラジオ投稿していた者です。得知れんもん万歳!(オイ)
本題にf(^_^;
皆既日食、盛り上がっていますね。鹿児島は日食館やテレビの特集、小中学生に太陽観測メガネの配布、悪石島のケータイ環境向上…等々、当日に向けてお祭りモードです。
地デジテレビの番組表、当日は特別番組ばかりでした。
22日のお天気が、曇りマークがあって若干微妙ですが…日食中は晴れますように(^人^)
では。長文失礼しましたm(__)m
お仕事頑張って下さい。

返信する
おけい

春に☆くんの故郷奄美にコンサートツアーで出かけたんだけど、日食ツアーは断念してるんです。でもせめて佐多岬迄行って観測しようかとは考えてるけど~テンション高くなってますね(>_<)ゴメンナサイ!

返信する

コメントを残す